« 第30回横浜マラソン | トップページ

2010年12月12日 (日)

駒沢ランナーズフェスタ2010

02_2 00


駒沢ランナーズフェスタ2010~第6回Los AngelesMarathon親善RUN~」に参加しました。このイベントは今回初参加です。

●Athleat Run(約10km)
●Active Run (約5km)
●Fun Run     (約2.5km)・小学生のみ
●LA Ekiden   (約2.5km×3区間)
●Child Run    (42m195)

の5部門があり、私はAthleat Runに出場しました。10kmの出場者は、男女合わせて約400人ほど。「Athleat Run」といっても、距離も10kmとなっているようにゆるーいものです。ま、このイベント自体が、初心者やファミリー向けのアットホームなものなので。

例年、スタートとゴールは駒沢オリンピック公園の陸上競技場です。実は、私けっこうそれを楽しみにしていました。が、今年は陸上競技場が改修工事中ということで、第二球技場(普段はサッカー、アメフト、ラグビー、ラクロス等が使用)を利用して行われました。

よりによって私が参加した時に限って...despair (あとで確認したら、このイベントが宣伝されていた雑誌のページに、「陸上競技場改修の為第二球技場前スタート、第二球技場ゴールになります。」と凄く小さな字でちゃんと書かれてありました。)

コースは、駒沢公園内のランニングコースを周回します。もちろん、公園は貸し切りではないので、一般の人と混ざって走ります。皇居でよく開催されているマラソン大会と同じような感じです。

駒沢公園を走ったことは今までに1回だけ。普段ここを走ることはまずないので、とても新鮮で楽しかった。

ここのコースを走ると、「こんなにいいランニングコースがすぐ隣にあったのに、学生の頃はなぜ走らなかったのだろう、ああなんてもったいないことをしたもんだ...」と思わずにはいられない私なのでした。

01 03

                      〔23.1.9〕

|

« 第30回横浜マラソン | トップページ

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ボトルメールから来ました 足跡ですww

投稿: 王子 | 2011年2月25日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/38406312

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢ランナーズフェスタ2010:

« 第30回横浜マラソン | トップページ