« 久々のソフトテニス | トップページ | パスポートを作りに »

2010年8月15日 (日)

ももクロライブ

南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)は、AKB48の大ファンであることは有名です。
劇団ひとりさんは、K-POPのKARAのファンだと公言しています。
ファンの年齢層は、結構幅広いと聞いております。

で何が言いたいかというと、「私がアイドルグループのももいろクローバーのファンになって、ライブを観に行きたくなったとしても、何の不思議もないでしょう。」ということです。

という訳で、ももクロちゃんのライブ初参戦です。タイトルは「LIVE&SHOW&MOVIE」で会場は池袋の「シアターグリーン・BIG TREE THEATER 」。座席は、ほぼ中央ですが、会場自体がさほど大きくないので、ステージからそんなに遠くはないです。

今回のはタイトルにある通り、ライブも舞台も映画も楽しめるということで、お得感いっぱいです。

まずは、映画『シロメ』の鑑賞から。この映画は、ももクロちゃん初主演のホラー作品です。

~謎の化け物・シロメの存在を確かめるため廃墟に向かう内容だが、リアルな恐怖心を引き出すため、撮影は架空のテレビ番組の収録として行われた。実際は映画の撮影で、“ドッキリ”だったとメンバーが知ったのは撮影終了後だった。~

映画なのに演じてないので、メンバーの素の表情が満載なのが見どころです。

舞台(小芝居)では、合間に借り物競走や長縄跳び、リレーが行われました。借り物競走では、各メンバーがお題のグッズ(ももクロタオル、扇子など)を求めて、客席を駆け回ってました。リレーでは、3人ずつの2チームに分かれて、客席の通路を駆け上がって、後ろに座ってる人と勝つまでじゃんけん。勝ったらステージまで戻ってタッチ。見ててとても楽しかったです。

そして遂にライブ。『MJ』を観た多くの人に衝撃を与えたパフォーマンスを生で、しかもこんな間近で観れるなんて感激です。

最初にアナウンスで流れたのですが、立ちあがるのは禁止で座ったまま鑑賞してくださいとのことでした。シアターグリーンというだけあって、もともと映画を観るための施設なので。それに、ここ5日間(6日間8公演で本日が最終日)で椅子が4つほど破損しているので、大きなアクションは禁止ということでした。なんでも、座ったままジャンプすると着地した時に壊れるらしい。

いつもは立って行っている動作を、みんな座ったまま必死にやっていました。なんかちょっと面白かったかも。

アンコール含めて計10曲。あっという間の時間でした。ぜひまた行きたいと思います。

                         〔22.9.12〕

|

« 久々のソフトテニス | トップページ | パスポートを作りに »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

i-Podを紛失し、音楽に飢えているたじまるです。
つくづく、家では音楽聴かないことを実感している
今日この頃です。CDプレーヤーも不調だし...

それはさておき、アイドルグループ最高です!
もちろん、好みはそれぞれです。
自分に正直に、これからも応援しましょう♪

投稿: 初代たじまる | 2010年9月13日 (月) 21時30分

★初代たじまるさん

i-Pod、結局見つからなかったですか。残念ですね。

アイドル戦国時代というだけあって、アイドルグループかなりありますよね。韓国のトップグループも続々デビューしてるし。ももクロちゃん、末永く活動してほしいです。

投稿: ☆ツカサ | 2010年9月14日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/36687407

この記事へのトラックバック一覧です: ももクロライブ:

« 久々のソフトテニス | トップページ | パスポートを作りに »