« ランニング教室・72 | トップページ | ランニング教室・73 »

2010年7月31日 (土)

大山百合香さんのコンサート

今日は仕事を終えてから、新幹線を使って表参道へ。このブログでも以前紹介したことのある、大山百合香さんのコンサートでした。会場は「EATS and MEETS Cay」。

彼女は現在、沖縄を本拠地として活動しています。今回はCDcd『わたしのすきなうた~唱歌集~』のリリース記念コンサートツアーのファイナルということで、東京に来られたのです。

アルバムに収録されている曲を全部歌ってくださいました。バックバンドの演奏する楽器は、キーボード、ピアニカ、ギター、ウクレレ、ベース、ペダル・スティールギター、パーカッション、ビブラフォン等。これらの多彩な楽器のアンサンブルは、とてもリラックスして聴くことができ、心が洗われるようでした。

曲目は、『われは海の子』『夏は来ぬ』『椰子の実』『手のひらを太陽に』『おぼろ月夜』『浜辺のうた』 etc.

彼女が東京を離れて1年半程が経ちましたが、今回元気で明るい彼女の姿を拝見することができて、とてもよかったです。これからも沖縄でマイペースな音楽活動を続けてくださいね。

                      〔22.8.28〕

わたしのすきなうた~唱歌集~ Music わたしのすきなうた~唱歌集~

アーティスト:大山百合香
販売元:リスペクトレコード
発売日:2010/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ランニング教室・72 | トップページ | ランニング教室・73 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/36414222

この記事へのトラックバック一覧です: 大山百合香さんのコンサート:

« ランニング教室・72 | トップページ | ランニング教室・73 »