« 菅平合宿2010・1日目 | トップページ | 菅平合宿2010・3日目 »

2010年7月18日 (日)

菅平合宿2010・2日目

◎朝練習(6:30~)

・湿原コース(1周2km)を3周。昨晩の雨のせいで、所々ぬかるみが。おかげでまだ3回しか履いてないおニューのシューズが泥まみれ。

午前

◎講習会 前田選手による「ランナーの為の栄養学」

◎十種競技日本記録保持者、金子さん(ミズノ)による補強トレーニング

午後

◎フォームチェック

・私を担当してくださったのは、萩原梨咲選手。萩原選手は秦野高校出身で、私の地元とけっこう近いです。

◎トレーニング インターバル走

・競技場までジョッグ(2、3kmくらい)。これがけっこうしんどい。競技場には、なんとあの増田明美さんがいらっしゃいました。増田さんをこんな間近で見れるなんて感激。私は彼女の著書『おしゃべりなランナー』(1997年発売)持ってます。
私はキロ5分30秒のグループで1000m×5本。ペースメイクはH(真)コーチ。途中何度か増田明美さんが声援を送ってくださいました。以前サントリーの缶コーヒー・ボスのTV-CM「贅沢マラソン」篇で、増田明美さん、小出義雄監督、末續慎吾選手、エリック・ワイナイナ選手らと共演した伊藤淳史さんが「贅沢だ~」と呟いたシーンを思い出さずにはいられませんでした。みんな贅沢な気分を味わいながら走ることができました。
増田さんは、「さよーなーら さよなーらー」と都はるみさんの真似をしながら去って行きました。
帰りももちろんジョッグ。



◎マッサージ

・昨日やってもらったおかげで、今日は肩も腕も軽く感じられた。明日の距離走に備えて今日は10分やってもらう。

◎懇親会

・スパイベルト(薄型のウエストポーチ)をゲット。これ使ってみたかったのでラッキー。

                        〔22.8.28〕

|

« 菅平合宿2010・1日目 | トップページ | 菅平合宿2010・3日目 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/36412894

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平合宿2010・2日目:

« 菅平合宿2010・1日目 | トップページ | 菅平合宿2010・3日目 »