« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月22日 (土)

ランニング教室・66

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。

せっかく来たのだけれど、なんだかお腹の調子がよくない。bearing
キロ6分のグループで走りだすも、すぐにトイレへ。
以前誰かがブログで、「代々木公園のトイレにはトイレットペーパーがないsign01」と書いてたけど、本当になかった。入口に「トイレットペーパーは置いてません。」と大きく書いておくべきだろ。私は、いつもティシュを持って走っているのでよかったです。

仕方がないので、薬飲んでお腹が落ち着くまで、スタート地点で待機。そして約20分後にウォーキング+ジョギング組に合流。1周後、次はキロ6分組に合流。お腹は何とか大丈夫だったです。

何周走ったかは忘れました。4周か5周です。

                       〔22.6.5〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

第23回金太郎マラソン大会

「足柄大橋開通23周年記念 金太郎マラソン大会」に参加してきました。隣町での開催なので、ここ数年は毎年出ています。

今までは、いつも10キロに出場してましたが、今回は最長の15キロにしました。心配なのは暑さ。5月開催のレースって、もう十分暑いですよね。この大会も毎年暑さで苦しみます。

昨年は、SWACのKさん、Sさん、Nさんも出場されていましたが、今年は誰もいないようで少しさみしい。プログラム見ても、所属が記載されてなくて探せない。

9時45分スタート。暑いので、キロ5分45秒~6分くらいが目標。

1km~9kmまでは、5:35~5:50くらい。7km地点あたりで、折り返してきたランナーの中にSWACのシャツを発見。名前がわからないので、「セカンドウィンド頑張れsign01」と声援を送る。それから少しして、前方から私の名前を呼ぶ声がしたので顔を向けると、それはSWACのSさんでした。そしてハイタッチ。やっぱりSWACがいると嬉しい。happy01 元気も出てくる。punch

が、暑さでしんどくなってきて、9kmから10kmで6:13と落ち込みだす。以後14kmまでキロ6:10~6:20くらい。ラスト1kmは懸命に飛ばすも5:43。

記録は、1:28:31。この大会は、昨年度のタイムより2分早いと「ベストタイム賞」というのが受賞できるので、来年はぜひ狙おうと思います。

ゴール後配られたのは、缶入りのお茶、バナナ、ソイジョイ(ブルーベリー味)となんとタイ焼き。fish タイ焼きとは随分ユニークですな。でも温かくなかったので、家に持って帰ってオーブンで焼いてから食べました。delicious

                            〔22.5.22〕
2010051602 2010051601_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ランニング教室・65

今日はSWACのランニング教室で夜nightの代々木公園へ。

メニューは、8kmのビルドアップ走。

私は、キロ5′30″~5′00″のグループで、ペースメイクは川越監督。

最初はよかったが、やはりペースが上がっていくとしんどい。私は平日の教室にはめったに参加できないので、スピード練習不足です。

みんなに付いて行けたのは、6kmくらいまで。少しずつ離されていく。今の私には5分ちょっとで走るのはきついです。

                        〔22.5.16〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ランニング教室・64

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。

メニューは、10km~20km走。

私はキロ6分のグループで、ペースメイクはH(M)コーチ。

今日も暑かった。必死になってみんなに付いていく。

予定としては12キロくらい走りたかったが、10kmで終了。

やっぱり暑いとダメです。

                       〔22.5.11〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

久々に皇居ラン

最近SWACでは、皇居でのランニング教室が開催されなくなったので、「たまには皇居を走りたいな。」とずっと思っていました。

そこで今日はとても天気が良かったsunので、SWACのトラック練習よりも皇居を走りたい気分になり、皇居へ向かいました。先月末にオープンした、セカンドウィンドビルにも行ってみたかったので。

ビルの受付にはOコーチや、木下選手らがいらっしゃいました。ロッカールームに入るための番号を教わり5階へ。着替えてロッカーの鍵を受付に預けに行ったら、今度はKコーチがいらっしゃいました。

ここから皇居の和気清麻呂像までは約1kmです。

15時30頃から走り始めましたが、それにしても暑かった。2周目くらいからは、いくぶん涼しくなった感じ。2周で終わろうかと思いましたが、せっかくはるばる来たのでなんとか3周しました。

やっぱり天気の良い日の皇居は気持ちいいですね。happy01 それに思っていたほど混んでなかったのでよかったです。

                          〔22.5.11〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ランニング教室・63

今日はSWACのランニング教室で織田フィールドへ。

本日のメニューは、3000m+2000m+1000m。間は、ジョッグで400m。

私は、㌔5'20"+5'10"+5'00"と上げていくグループで、ペースメイクはKコーチ。

もう一つ下の 5’50”+5'40"+5'30"のグループにしようか迷ったけど、たまにはいつもより速いペースで走ってみようと思ったのでした。

快晴で暑く、やっぱりしんどい。それと、最近脚が重たくて調子が今一つ。ヒルトン小田原の上り坂の疲れがまだ残ってるのだろうか。最初の3000mでいっぱいいっぱい。bearing

2000mでは、後半みんなより少し遅れる。既に余裕は全くなし。

ラスト1000m、何とか頑張ったが最後スパートかけれず。

本当に疲れました。

                           〔22.5.11〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »