« 第23回金太郎マラソン大会 | トップページ | ももクロにはまる »

2010年5月22日 (土)

ランニング教室・66

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。

せっかく来たのだけれど、なんだかお腹の調子がよくない。bearing
キロ6分のグループで走りだすも、すぐにトイレへ。
以前誰かがブログで、「代々木公園のトイレにはトイレットペーパーがないsign01」と書いてたけど、本当になかった。入口に「トイレットペーパーは置いてません。」と大きく書いておくべきだろ。私は、いつもティシュを持って走っているのでよかったです。

仕方がないので、薬飲んでお腹が落ち着くまで、スタート地点で待機。そして約20分後にウォーキング+ジョギング組に合流。1周後、次はキロ6分組に合流。お腹は何とか大丈夫だったです。

何周走ったかは忘れました。4周か5周です。

                       〔22.6.5〕

|

« 第23回金太郎マラソン大会 | トップページ | ももクロにはまる »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

ところで先日、セカンドウィンドを答えさせる問題が、クイズ例会で出題されましたよ。

選手名を2名挙げた後に、セカンドウィンドの名前の由来となったマラソン用語?(走り始めて15分でどうのこうのという文章だった気がします)が入った問題でした。押し負けてしまいましたが。

投稿: 初代たじまる | 2010年6月 6日 (日) 07時02分

★初代たじまるさん

なぬ、それはぜひとも答えてほしかったなあ。
2名は、今度のアジア大会代表の嶋原清子、加納由理の両選手でしょう。これを機に覚えてください。wink
セカンドウィンドとは、走りだして15分ぐらいたつと心搏(しんぱく)数や血圧が安定して楽になる状態のことです。

投稿: ☆ツカサ | 2010年6月 6日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/35080092

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・66:

« 第23回金太郎マラソン大会 | トップページ | ももクロにはまる »