« ランニング教室・65 | トップページ | ランニング教室・66 »

2010年5月16日 (日)

第23回金太郎マラソン大会

「足柄大橋開通23周年記念 金太郎マラソン大会」に参加してきました。隣町での開催なので、ここ数年は毎年出ています。

今までは、いつも10キロに出場してましたが、今回は最長の15キロにしました。心配なのは暑さ。5月開催のレースって、もう十分暑いですよね。この大会も毎年暑さで苦しみます。

昨年は、SWACのKさん、Sさん、Nさんも出場されていましたが、今年は誰もいないようで少しさみしい。プログラム見ても、所属が記載されてなくて探せない。

9時45分スタート。暑いので、キロ5分45秒~6分くらいが目標。

1km~9kmまでは、5:35~5:50くらい。7km地点あたりで、折り返してきたランナーの中にSWACのシャツを発見。名前がわからないので、「セカンドウィンド頑張れsign01」と声援を送る。それから少しして、前方から私の名前を呼ぶ声がしたので顔を向けると、それはSWACのSさんでした。そしてハイタッチ。やっぱりSWACがいると嬉しい。happy01 元気も出てくる。punch

が、暑さでしんどくなってきて、9kmから10kmで6:13と落ち込みだす。以後14kmまでキロ6:10~6:20くらい。ラスト1kmは懸命に飛ばすも5:43。

記録は、1:28:31。この大会は、昨年度のタイムより2分早いと「ベストタイム賞」というのが受賞できるので、来年はぜひ狙おうと思います。

ゴール後配られたのは、缶入りのお茶、バナナ、ソイジョイ(ブルーベリー味)となんとタイ焼き。fish タイ焼きとは随分ユニークですな。でも温かくなかったので、家に持って帰ってオーブンで焼いてから食べました。delicious

                            〔22.5.22〕
2010051602 2010051601_3

|

« ランニング教室・65 | トップページ | ランニング教室・66 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/34825692

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回金太郎マラソン大会:

« ランニング教室・65 | トップページ | ランニング教室・66 »