« 「IN&ON」のCMと荻野目ちゃんのCD | トップページ | ランニング教室・63 »

2010年4月24日 (土)

第3回ヒルトン小田原リゾート&スパ マラソン大会

02_2 01

「第3回 ヒルトン小田原リゾート&スパ マラソン大会」に参加してきました。私は初参加で、10kmの部に出場しました。

実はこの大会、今年の1月が初開催でした。私は後日タウン誌で開催されたことを知り、「なんだ、全然知らなかったぞ!来年はぜひ出たいな。」と思っていたところ、職場の人から「今度ヒルトンでマラソン大会がありますね。」と言われたのでした。「え、嘘~!?」と思って慌てて調べたら、なんと1月~毎月行われていたことを知りました。(3月は天候不良で中止されたらしい。今後の開催については知りません。)

なおこの大会は、エントリー方法はホテルに電話orFAX、参加料1000円は当日払いという、普通の大会とはかなり異なっています。

ヒルトン小田原は、自宅から車で30分もあれば着きますが、行くのは初めてです。なんか高級そうな感じだし、庶民はなかなか来る機会はありません。

受付を済ませると、前方にSWACのウインドブレーカーを着てる人を発見。まさかこの大会でSWACの仲間に会えるとは思ってなかった。御挨拶すると、開成町在住のFさんで、3回連続出場中で今日は5kmとのこと。開成町にはNさん以外にも会員がいたのですね。

参加者は、5km、10kmともに200人くらいでしょうか。もう少しいたかも。5kmは、ホテルの敷地の外周道路1kmを5周。10kmは外周道路+一般道2kmを5周。

天気は曇りでした。晴天なら、ホテルは高台にあるので素晴らしい景色を眺めることができたのに。そういえば、タウン誌には「絶景マラソン」と紹介されていたっけ。

10kmの部の1周は、前半下り、後半上りで、平坦な所は少しだけというコースです。噂には聞いてましたが、上り坂はハンパなく凄かったです。1周目で「ここをあと4回上るのかよーwobbly」と絶望的な気持ちになりました。

息も絶え絶えながら、なんとか歩かずに5周しましたが、上りだけ歩いてる人もけっこういました。ヒルトン小田原というお洒落な場所ということもあって、女性のビギナーっぽいランナーも参加してるのに、このコースはいかがなものかと思わずにはいられませんでした。でも、山だから仕方ないか。

レースのあとは、ホテル内の天然温泉spa(参加者は100円)でのんびり。上りを走った脚の疲れも多少はとれたかも。

                          〔22.5.4〕

|

« 「IN&ON」のCMと荻野目ちゃんのCD | トップページ | ランニング教室・63 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/34517731

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ヒルトン小田原リゾート&スパ マラソン大会:

« 「IN&ON」のCMと荻野目ちゃんのCD | トップページ | ランニング教室・63 »