« キクニさんのマラソンエッセイ | トップページ | ランニング教室・60 »

2010年3月14日 (日)

第26回熱海湯らっくすマラソン大会

「第26回熱海湯らっくすマラソン大会」の12キロの部に参加してきました。この大会は初めての出場です。なぜなら、地元開催の「尊徳マラソン」と同日開催だから。今回ちょっとうっかりしてたら、尊徳マラソンが早々にエントリーが定員に達してしまったので、今年は熱海で走ることにしました。

熱海、凄く久しぶりです。大学入学時のオリエンテーションで宿泊した時以来。私の住んでる所から近いんだけど、なかなか来る機会がないです。

11時スタート。自動車道の熱海ビーチラインがコース。快晴sunのため、空も海も遠くの景色もきれいに見渡せた。気温がだんだん上昇してるようで、この時期にしては暑いくらい。後半少しバテたかな。

平坦なコースとは聞いていました。でも、確かに平坦だけど、自動車道だけあって傾斜をかなり感じました。なるべく傾斜の緩やかな所を走るように、コース取りしました。

タイムは、1時間7分38秒。12キロのレースなんて初めてだから、タイムを知ってもなんかピンときません。ま、こんなもんでしょう。

サービスのわかめ味噌汁、美味しかったです。キクニさん風に言うなら、人生で一番うまい味噌汁でした。

せっかく熱海に来たんだから、レース後は、温泉spa へ。日帰り温泉サービス協力施設が18件あって、サービス内容はホテルや旅館によってまちまち。入浴料が通常料金の1000円引きなんて所があるかと思えば、100円引きの所もある。

駅周辺は混雑してるかなと思い、駅から少し離れた所で探してみることに。昼食もとりたかったので、ランチバイキングをやってたOホテルにしました。ここは、入浴料1000円→800円(バスタオル・タオルセット付)でした。

温泉、凄く空いてて快適でした。行き当たりばったりにしては、けっこう良かったかも。

写真は、参加賞のTシャツのデザインです。これはデザインコンテストで、266作品の中から優秀賞に選ばれたものだそうです。      〔22.4.4〕                

T_2

|

« キクニさんのマラソンエッセイ | トップページ | ランニング教室・60 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/34081093

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回熱海湯らっくすマラソン大会:

« キクニさんのマラソンエッセイ | トップページ | ランニング教室・60 »