« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月26日 (土)

ランニング教室・56

今日はSWACの午後のランニング教室の前に、午前中に田町の「エスティーム」へ行ってきました。7月の合宿の時に、「スポーツマッサージ30分無料券」が当たってたので。本当は練習のあとに行きたかったのですが、午後の教室のあとでは間に合わないし、有効期限が年内だったので急遽今日にしました。

実は「せっかく当たったけどマッサージならいつも行ってる近所のK治療院で充分だしな。」と思ってたので、今まで行く機会を逃していました。ところが先日の 「SWAC Awards&Xmasパーティー」の抽選会でも、同じエスティームの30分無料券が当たったので、「これはもう行けということだな」と思ったのでした。

いつもと違う方にマッサージしてもらうのも、なかなかいいもんですね。

その後、東宮御所で距離走。

私は今回もキロ6分のグループ。ここのコースはアップダウンがきついので、5分半のペースだと私にはきつそうなので。ペースメイクはFコーチ。

4周目の途中でグループから少し遅れ始め、5周目は一人旅。が、途中でお腹が冷えてしまったようで腹痛に襲われギブアップ。bearing 日が暮れて急激に冷え込んだようです。残り半分とぼとぼ歩いてもどりました。

「寒さ対策、しっかりしとかないといけないな」と身をもって感じました。

                         〔平成21年12月29日〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ランニング教室・55

今日はSWACのランニング教室で東宮御所へ。距離走です。

私はキロ6分のグループで、ペースメイクはOコーチ。

4周走ったあとに、パワージェルでエネルギー補給して、もう1周。

ここのコースはアップダウンがあるので、よく途中でスタミナ切れになります。

                   〔平成21年12月29日〕



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ランニング教室・54

今日はSWACのランニング教室で夜night の代々木公園へ。

メニューは、8キロのビルドアップ走。

私は、5分20秒から4分50秒までペースアップしていくグループで、ペースメイクはYコーチ。Yコーチと一緒に走るのは久しぶりだ。(Yコーチは普段はAチーム)

LAP
■1km 5:28 ■2km 5:21 ■3km 5:09 ■4km 5:11
■5km 5:18 ■6km 5:25 ■7km 5:32 ■8km 5:30

4周目まではみんなに付いていけたが、5周目からはだんだん離されていく。1周が1kmちょっとあるので7周で約8kmになります。なのに、私は8周するもんだと勘違いしてました。coldsweats01 ラスト1周はペースアップして終わろうと思ってたら、7周終わってFコーチから「はい、終わりで~す。」の声が。

という訳で、私だけビルドダウンの練習となりました。

                  〔平成21年12月12日〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ランニング教室・53

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。

メニューは距離走。

私はキロ6分のグループで、ペースメイクはTコーチ。

今日は10キロで終了。どうも、新しく買ったN社のシューズが合わない。何回か履いてるうちに馴れるかと思ったが駄目だ。今まで履いていたR社のシューズは気に入ってたのだが、踵のすり減りが早くて長持ちしないので、メーカーを変えてみたのだが... R社にもどすか、他メーカを試すか、ああ悩ましい。

                   〔平成21年12月12日〕 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »