« 横浜国際女子マラソンの応援 | トップページ | 丹沢湖マラソン 2009 »

2009年11月28日 (土)

走る男Ⅱin神奈川

Cabrur2h_2






タレント・森脇健児さんのtv番組『走る男Ⅱ』のロケが、遂に神奈川県にやって来ました。happy01 待ち焦がれてましたよ、森脇さんsign01


『走る男Ⅱ』とは、走る男こと森脇健児さんが全国を回り、各都道府県のご当地ランナー100人と交流しながら、ランニング(ジョッグ)するというものです。本人は、ただ走るだけの番組とおっしゃっていましたが。なお、この番組は全国ネットではありません。私は、tvk(テレビ神奈川)で見ています。

『走る男』の前シリーズでは、走る男が北海道から沖縄まで日本を縦断するというもので、視聴者は走る男の伴走として参加することができました。私が住んでる市も走ったのですが、当時私はこの番組の存在を知らなかったのでした... あとでDVDを見てそれを知った時、愕然としました。あー私も一緒に走りたかったと。そんな訳で今回の神奈川ロケは以前からとても楽しみにしていたのでした。

集合場所、時間は、藤沢市の辻堂海浜公園に10時。私はSWACのKさんと一緒に参加しました。二人ともこの公園は初めてでした。海の側なので風がけっこう強いです。

10時近くになると、ぞろぞろ人が集まってきました。「土曜だから参加者多いだろうな」と覚悟はしていましたけど。でも今日でよかった。平日だったら参加できたかわからないし。この番組、平日ロケけっこうあるんですよ。

やがて森脇健児さんが登場し、最初っから大盛り上がり。スタート時間が少し遅れるとのことで、その間撮影会が行われました。上の写真はその時のもの。私、なぜか目つぶっちゃってます。

まずは、お子様を先頭に公園内を1周。お子様はここまで。次はランニング初心者を先頭にもう1周。初心者はここまで。そして10キロ目指すランナーのみになり、公園を抜けて海岸沿いのロードへ。

天気は快晴sun。湘南の海が眩しい。鵠沼海水浴場→鵠沼海浜公園→湘南海岸公園→片瀬西浜海水浴場→新江ノ島水族館と進み、その先で折り返し休憩。「なんだ、この長い行列は?」といった感じでみんなの注目を浴びながら走っていました。休憩中は、森脇さんの爆笑漫談で楽しませてもらいました。

そしてまたみんなで走り出す。暑いのにみんな頑張ってます。森脇さんと少し会話もできました。森脇さん、セカンドウィンドACのこと御存知でした。うれしい限りです。

ゴール後は恒例のスタンプ押し。走った人全員が並んで順番にスタンプを押していきます。それと、名前を記帳しました。番組の最後に走った人の名前が映るし、DVDの封入特典の認定書にも名前が載るのです。とてもいい記念になります。wink

本日走ったのは合計282人、走行距離は11.1キロでした。

放送日に関しては何も言ってなかったので、まだ未定のようです。
なお、今日の模様は『走る男Ⅱ』のHPでも見れます。

走る男と一緒に湘南を走った皆様、お疲れ様でした。

Ca2xbrxkCap6tejl_2

|

« 横浜国際女子マラソンの応援 | トップページ | 丹沢湖マラソン 2009 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「走る男Ⅱ」
僕が所属しているカラオケサークル主催者も
参加したそうです。
神奈川平塚在住ですが、地元の岡山県走者として
参加したようです。自身のサイトでもツカサさんの
ように写真アップしていました。
ダイエットをきっかけに去年からマラソンを始め、
今では趣味の1つになったようで。

投稿: 初代たじまる | 2009年11月29日 (日) 00時08分

★初代たじまるさん

たじまるさんが『走る男』知ってるとは思いませんでした。岡山と神奈川を走った人と知り合いだったのですね。世間は狭いなあ。

投稿: ☆ツカサ | 2009年11月30日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/32407590

この記事へのトラックバック一覧です: 走る男Ⅱin神奈川:

« 横浜国際女子マラソンの応援 | トップページ | 丹沢湖マラソン 2009 »