« 走る男Ⅱin神奈川 | トップページ | ランニング教室・53 »

2009年11月29日 (日)

丹沢湖マラソン 2009

「第31回丹沢湖マラソン」の10kmに参加してきました。昨年は、ハーフを走ったのですが、今回は3週間前にフルマラソンを走ったので、10kmにしときました。10kmは、2年振り4回目です。

7時に新松田駅に集合して、SWACのNさんの車で出発。渋滞を避けるため早く出たので、会場にはかなり余裕をもって到着することができました。

ここ山北町は、SWACの尾崎朱美選手と第一生命の尾崎好美選手(二人は姉妹)の故郷ということはもうすっかり有名になりましたが、今回の大会パンフレットは、裏表紙で尾崎好美さんの世界陸上銀メダルを祝福していました。

Ca1ehi3f_3








ウォーミングアップ時、昨日「走る男」と約11キロ走ったせいか、体が重かったです。coldsweats01まあ、いざ走り出しちゃえばどうってことないだろうとは思ったけど。

11時スタート。
LAP
■1km 5:07  ■2km 5:07  ■3km 5:24
■4km 5:04  ■5km 5:15  ■6km 5:22
■7km 5:16  ■8km 5:24  ■9km 5:22
■10km 4:31

多少のばらつきがあるのは、アップダウンの多いコースのせいでしょう。

タイムは52分39秒。2年前は56分37秒だったので、ここのコースではベストでした。happy01

完走証をもらう列に並んでたら、少し後ろにSWACのMさんが並んでいて声をかけてくださいました。Mさん、私よりもかなりタイム速かったみたいでした。

今回走った感想としては、以前と比べてそれほどアップダウンが気になりませんでした。金沢城下町ハーフや富士吉田火祭りハーフ、菅平合宿の距離走コースを苦しんで走ったせいで、丹沢湖のコースがけっこう普通に感じました。

ゴール後、サービスのしし汁を食べてひと休みしたあとは、ハーフのNさんとKさんの応援へ。Kさんとは、7月と9月の菅平合宿で2回とも同部屋で、距離走も同じグループでした。Kさん、だいたい予想通りの時間にちゃんともどってきました。よかった、よかった。

今日走った皆様、お疲れ様でした。

                    〔平成21年12月6日〕

Cafts0ge_3Ca1al6zj_2


|

« 走る男Ⅱin神奈川 | トップページ | ランニング教室・53 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/32513661

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢湖マラソン 2009:

« 走る男Ⅱin神奈川 | トップページ | ランニング教室・53 »