« ランニング教室・50 | トップページ | 加藤和彦さんのメロディー »

2009年10月17日 (土)

第86回箱根駅伝予選会

駒沢大学、見事に1位通過でした。おめでとうございます。よかった、よかった。

走った12人の内訳は、4年生が5人、3年生が1人、2年生が1人、1年生がなんと5人。1年生、順調に育ってますね。よし、よし。チーム10番目のゴールは、75位とかなりの好成績です。

よほどのことがない限り、駒大が今後予選会に出場するということはないでしょう。ないことを祈ります。

来年の箱根では、昨年の借りを返す走りをぜひ見せてください。

2位通過は東京農業大学力をつけてきてます。シード権争いに入ってくるでしょう。

3位通過は上武大学。昨年の予選会も3位。箱根の常連校になりつつあります。

以下、4位・日体大、5位・帝京大、6位・城西大、7位・専修大、8位・青山学院大、9位・東海大、10位・亜細亜大、11位・法政大。

今回、箱根に連続出場していた順天堂大と、神奈川大が予選落ちしてしまいました。52年連続出場、総合優勝11回のあの順天が... しかも2年前優勝してるのに。よもや順天が箱根に出れなくなるときが来るなんて。信じられませんが、これぞまさしく最近の戦国駅伝を物語っています。3年前優勝の亜大は、今回予選は下位通過ですし、昨年優勝の駒大だって今回予選回からだったのですから。

年々厳しくなるシード権争い。何年も連続してシード権を確保するのは、今後難しくなるでしょうね。ちなみに今回のシード校、8校のうち、最も連続でシード権を取っているのは中央大です。

|

« ランニング教室・50 | トップページ | 加藤和彦さんのメロディー »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/31868473

この記事へのトラックバック一覧です: 第86回箱根駅伝予選会:

« ランニング教室・50 | トップページ | 加藤和彦さんのメロディー »