« ランニング教室・48 | トップページ | ランニング教室・50 »

2009年10月 4日 (日)

ランニング教室・49

今日はSWACのランニング教室で織田フィールドへ。10月からスタート時間が30分遅くなったので、遠方から参加の私にはけっこう嬉しい。

本日のメニューは、3000+2000m+1000m。間は400mのジョッグでつなぎます。私は、3000(5分20秒ペース)、2000(5分10秒ペース)、1000(5分ペース)のグループで、ペースメイクはHMコーチ。

けっこう暑かったです。最初の3000は、前走った時よりは苦しくなかったけど、次の2000はけっこうきつく、やっとこさ走りきった感じ。最後の1000は、だんだんみんなから離されていき、最後はよれよれでフィニッシュ。

練習後は、お隣りで北海道フェアが開催されてたので、Kさんと一緒に訪れました。食べたのは、ジンギスカン丼といかめし。そしてデザートに北海道ミルクのソフトクリーム。delicious 今日はそんなに距離走ってないのに、こんなに食べちゃっていいのかしら。

そのあとは、14時から「グリーンリボン」の10キロレースがあるというので、国立競技場までKさんと徒歩で移動。無事スタート前に着き、競技場の出口付近で待機。SWACで出場すると聞いてたのは、KRさんとTさん。それと親子リレーに出場したYさんから聞いていたHさんの3人。

この大会は周回コースなので、場所を移動しなくても一人に4回も声援を送れます。KRさん、Hさん、お名前のわからない女性の?さんには、4回とも応援できました。が、Tさんは3周目まで見つけられず。「きっと、暑いから最初っから参加しなかったんだよ。」なんて2人で話してました。

そしたら、4周目で「おい、スワック」と声をかけてきたランナーがいたので、ふと見たらなんとTさんでした。私たちが予想していたよりも超遅いペースで走ってたので、全然気付きませんでした。coldsweats01 Tさんは通るたびに、「何で応援してくれないんだよ!」と思ってたのかも。あー申し訳ない。

せっかくだから、競技場の中をのぞいて行こうと思って歩き出したら、走り終わったTMさんを発見。これまた2人ともレース中に全く気付きませんでした。あーお許しを。

帰りがけにKYさんと会い、3人で帰りました。

Caofmzb0Cah1sl5g

|

« ランニング教室・48 | トップページ | ランニング教室・50 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

長野のお客さんでマラソン好きの人を発見しました(人から噂で聞いていたので、先日直接聞いてみました)。今年すでに19回も大会出ていると言っていましたが、そんなに大会ってあるもんなんですね。
東京マラソン出た知り合いがいると言ったらうらやましがっていましたよ。
今年はホノルルマラソンにも第1回大会以来参加する予定だと話していました。


投稿: 初代たじまる | 2009年10月 4日 (日) 22時46分

★初代たじまるさん

マラソン大会は全国、津々浦々で開催されています。シーズン中は、毎週のように大会に参加される方もいますよ。

ホノルルマラソン、第1回に出場されたなんて凄いですね。そうはいませんよ。ちなみに今度が第37回です。

投稿: ☆ツカサ | 2009年10月 5日 (月) 21時40分

昨日は応援ありがとうございました。
おかげで国立出口の坂で頑張れました。
来年は一緒にはしりましょう(^^)

投稿: Liu | 2009年10月 5日 (月) 21時52分

★Liuさん

暑い中お疲れ様でした。
そうですね、国立競技場走ってみたいので
来年は参加してみようかな。

投稿: ☆ツカサ | 2009年10月 6日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/31642744

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・49:

« ランニング教室・48 | トップページ | ランニング教室・50 »