« 加藤和彦さんのメロディー | トップページ | ランニング教室・51 »

2009年10月25日 (日)

第15回手賀沼エコマラソン

「第15回手賀沼エコマラソン(ハーフ)」に参加してきました。この大会は、手賀沼の水質浄化を願い「よみがえる手賀沼をさわやかに走ろう!」をスローガンにして実施されてきました。最近はエコブームですが、大会名にエコが入ってるなんて、まさに時代を先取りしていた感がありますよね。

また、この大会はたいへん人気が高く、昨年は1週間で定員8000人に達し、今年はなんとたった2日で定員オーバーとなってしまったそうです。私は昨年は、うっかりしてるうちに締め切りになってしまったので、急遽同日開催の諏訪湖ハーフにエントリーしました。だから今回は、エントリー開始日をチェックしておき、初日に職場のパソコンから申しこんだのでした。

当日は、朝一番の新幹線で出発し、山手線と常磐線で北柏駅まで。そこから会場の柏ふるさと公園までは、徒歩で15分ほど。受付を済ましたあとに、SWACのAさんとKさんに会い、ご一緒させていただきました。

今日の目標は、なんとか2時間以内。実は、脚の調子が今ひとつなのです。右膝の裏の筋を少し前に痛めてしまったもので。

10時スタート。天気は曇り。cloud 涼しくて走りやすい。 

1キロごとのLAPは、

☆LAP1. 5:31   LAP6. 5:17  LAP11.  5:35   
    2. 5:31         7. 5:30         12.  5:38         
    3. 5:37         8.  5:47         13.  5:43         
    4. 5:29         9.  5:59         14.  5:24         
    5. 5:31       10. 5:42         15.  5:31         
 
  LAP16. 5:38    LAP21.  6:08
        17.  6:00   
        18.  6:19    GOAL    2:02:17
        19.  6:38
        20.  6:10

調子は悪くはなかったです。途中ずっとキロ5:30くらいで走れてたので、何とかこのまま17キロあたりまで行きたいと思い、懸命に走りました。で、そのあと失速。2度目の2時間切りは達成できませんでした。残念。bearing

コースは、全体的に走りやすかったと思います。後半に坂があったけど、あのくらいの坂なら大丈夫でした。

今日走った皆様と応援の皆様、お疲れ様でした。

帰ってからは、録画しておいた「全日本大学女子駅伝」を見ました。遂に佛教大学が打倒立命館を果たしましたね。佛教がここまで強くなってるとは思いませんでした。メンバー全員が実力を出しきっていたのは素晴らしいです。本当におめでとうございます。

強くなるには、やはりライバルの存在が必要なんだということを、しみじみと感じました。

Caij7binCa0bjkgp



          〔21.11.1〕

|

« 加藤和彦さんのメロディー | トップページ | ランニング教室・51 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/32031591

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回手賀沼エコマラソン:

« 加藤和彦さんのメロディー | トップページ | ランニング教室・51 »