« ランニング教室・45 | トップページ | 第29回火祭りロードレース »

2009年8月 8日 (土)

ランニング教室・46

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。

本日のメニューは距離走。私はキロ6分のグループで、ペースメイクはOコーチ。北海道マラソンに出場する方々は20~25キロくらい走りこむようでしたが、私は出ないので目標は12キロくらい。

日差しはそうでもないが、とにかく今日は蒸し暑い。despair キロ6分でも4周くらいできつくなってきました。私は、6周終わったところでいったんストップ。ちょっと休んでからもう1、2周しようと思ってたら、途中からゆっくりペースに変えたIさんがやって来たので合流させてもらいました。

久しぶりに会ったIさんとおしゃべりしながら超ゆっくり(キロ8分くらい?)1周。次の1周はTさんも加わって3人でお散歩のようなジョッグ。そんな脱落組3人を横目に、さっきまで一緒に走っていたキロ6分グループの生き残り組がもくもくと走り抜けて行く。「この暑い中、本当に凄いな」と尊敬の念を抱かずにはいられませんでした。

いつか北海道マラソンに出てみたいけど、どうにも暑さに強くなれそうもありません...wobbly


               〔平成21年 8月10日〕



|

« ランニング教室・45 | トップページ | 第29回火祭りロードレース »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/30909246

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・46:

« ランニング教室・45 | トップページ | 第29回火祭りロードレース »