« ランニング教室・42 | トップページ | 菅平合宿2009・1日目 »

2009年7月11日 (土)

ランニング教室・43

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。最近はお金を節約して、なるべく新幹線を使わずに、小田急線の急行やロマンスカーで行ってます。今日は急行列車。

メニューは距離走。私は、故障箇所の状態がまだ今一つだし、暑い中走るのは得意じゃないので、キロ6分維持のグループにしときました。ペースメイクはFコーチ。目標は10キロ。

公園内は、思っていたほど暑くなくて助かりました。でも、人も犬も多くて走りにくかった。それに場所によっては、カラスも多かった。

ラスト2週はしんどかったです。首から下は何ともなかったけど、頭だけが暑い感じ。来週からの菅平合宿での距離走でしっかり走るためにも、今日は最低10キロは行っときたかったので何とか頑張りました。

菅平、今年は昨年より少しでも涼しくなるといいな。


(おまけ)

今日は、ドラクエ9の発売日。私は、最近ではゲームはクイズゲームくらいしかやりませんが、ドラクエだけは特別です。

予約は、某大型電気ショップでしてましたが、通常の営業時間からの販売とのこと。しまった、コンビニにしとけばもっと早く入手できたのに。

とりあえず、先に攻略本を買いにコンビニへ。サークルKで見つからず(売り切れ?)、3軒目のFMでやっと購入。ドラクエのソフトも普通に売っていた。なんだ、予約なしでも買えたのか。

いったん家にもどり、しばらくしてから電気ショップへ。駐車場がやや混んでたので、少しイライラ。ああ、やっぱりここで予約したのは間違いだった...

少しだけプレイして、SWACのランニング教室へお出かけ。電車の中でゲームやるのに馴れてないので、DSは持って行かず。

距離走、ラスト2周はしんどかったが、「これを乗りきればドラクエが待ってる」と思い、懸命に頑張る。

帰りは、ロマンスカー。お金節約のため、秦野で降りて急行に乗り換え。発車したとたんに列車がストップ。なんと、遠く離れた千歳船橋駅の構内で起こった人身事故のため、全線運転見合わせ。ああ、なんてことだ、よりによってこんな日に。shock 「チキショー、オレにドラクエやらせろーangry」と心の中で叫ぶ。結局約30分動かず。疲れた...wobbly

あら、おまけの方が長くなってしまった。

|

« ランニング教室・42 | トップページ | 菅平合宿2009・1日目 »

SWAC」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/30519435

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・43:

« ランニング教室・42 | トップページ | 菅平合宿2009・1日目 »