« ランニング教室・43 | トップページ | 菅平合宿2009・2日目 »

2009年7月18日 (土)

菅平合宿2009・1日目

今日から2泊3日でSWACの菅平合宿です。私はSWACでは菅平は2回目。前回一年前は長野新幹線で行きましたが、今回は隣町に住む会員のNさんの車に同乗させていただきました。


7時30分に出発。高速は富士五湖道路で須走から河口湖、一度下道に下りてから中央自動車道で一宮御坂から岡谷、そのまま上信越自動車道を通って上田菅平へ。上田菅平ICでは、料金所で「割引 1000円」と表示され、「おお、本当に1000円だ!!happy02」と今更ながら感動しました。渋滞はまったくなかったので、早めに着き、昼食をゆっくりととることができました。私は山菜そば。長野のそば、とても美味しくて満足。


◎午後練習 クロスカントリートレーニング(ダボスの丘)
・一年前、延泊して3日目に来たダボスの丘。とても懐かしい気分です。その時は草原を走り回って遊んだという感じでしたが、今回はみっちりトレーニング。クロカンは、足元を気にして走るので、神経使います。走ったコースは、最初一気に下って、そのあと一気に上って、しばらくややなだらかな所を上って、最後一気に上るといった感じでした。
最後の上りは「こりゃ無理!bearing」といった感じで歩きました。走れないことはなかったけど、ここで頑張りすぎちゃうと、3日目のメインの距離走に影響しそうだったので自重しときました。一周するごとに少し休んで、計4周(だったと思う)しました。

◎個人面談
・Fコーチとしばし楽しく歓談。いろいろ相談にのっていただきました。

◎Tトレーナーによるセルフケア講義

・ストレッチ編、マッサージ・アイシング編。みんなで聞き入りました。

                       


                  〔平成21年 7月28日〕

|

« ランニング教室・43 | トップページ | 菅平合宿2009・2日目 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/30736871

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平合宿2009・1日目:

« ランニング教室・43 | トップページ | 菅平合宿2009・2日目 »