« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

ランニング教室・42

今日はSWACのランニング教室で織田フィールドへ。メニューは5000mタイムトライアル(TT)。TTは半年に1回あるようですが、私は前回参加できなかったので1年ぶりになります。

目標タイムごとに、第1組(17分30秒以内、18分00~18分45秒を目標)、第2組(20分00秒~23分45秒を目標)、第3組(25分00秒~27分30秒を目標)に分かれます。

第3組の受付時間に合わせて来たのですが、早目に着いたせいもあって、なぜか私は第2組の方々に混ざって体操とウォーミングアップを行ってました。アップ後、待機してる時に、第3組がウォーミングアップしているのが見えて、その時初めて自分が勘違いしていたことに気付きました。

私は、ちょっと故障中なので、第3組の一番遅いグループ(設定ペース・27分30秒〔5分30秒/㌔〕)にしました。体調万全だったら、25分00秒(5分00秒/㌔)にしたかったのですが。

19時半過ぎにスタート。ペースメイクは木村選手。私は、とりあえず無理をしないようにと心がけました。それほど暑くはなく、少し風もあって、最初のうちはけっこう快適に走ってました。トラックを走る時は、いつもだったら途中でしんどくなるのですが、今回は終始そんなにしんどい気持ちにはならなかったです。

ずっと木村選手に付いて行き、ラスト1000mはペースが上がったので少し離されてフィニッシュ。タイムは26分10秒。ラップは、5’27”、5’30”、5’22”、5’10”、4’33”。

そういえば、私は昨年どのくらいのタイムで走ったんだっけか?来る前に調べとこうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。

結局、昨年は26分29秒だったので自己ベストでした。

応援してくださった方々、どうもありがとうございました。happy01

                   〔平成21年 6月29日〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ランニング教室・41

今日はSWACのランニング教室で夜の代々木公園へ。

私は実は6月になって中殿筋あたりを故障してしまい、2週間程走れませんでした。なので久しぶりの参加になります。

メニューは6~8キロのペース走。

私はキロ6分のグループでペースメイクはOコーチ。ペース走久々なので、キロ6分でも速く感じました。

故障した所はもう痛みはなかったのですが、今度はその少し上あたりに違和感が... 痛いってほどではないけど。でも、せっかく来たのだからと8キロ走ってしまった。

次回のタイムトライアルは、タイムは気にせず気楽に走ろうと思います。

                         〔平成21年 6月29日〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »