« ランニング教室・40 | トップページ | ランニング教室・41 »

2009年5月10日 (日)

EKIDENカーニバル2009 東東京大会

Himg0295_2Himg0296








「EKIDENカーニバル2009 東東京大会 in北区荒川」に参加してきました。SWACのメンバーとして駅伝カーニバルに参加するのは今回で4回目ですが、ついに晴れました。sunhappy01 晴れたのはとても嬉しいことなのですが、でもこの時期にしては暑すぎです。

SWACからは全13チームの参加です。私は混成4チーム。第1走(5キロ)がH(M)コーチ、第2走(3キロ)がYさん、第3走(1キロ)がKさんで、第4走(3キロ)が私。私はなぜか3回連続のアンカーです。チームの仲間が全員女性なのは初めてでした。

12:30スタート。私の出番はまだ先なので、タスキリレーゾーンから少し離れた所で待機。そして次々やって来るSWACの仲間を見つけ次第、声援を送ってました。それにしても、さすがにみんなしんどそう。wobbly 普通に歩いてても暑いくらいの陽気なのだから当たり前か。それに駅伝だと、いつもの自分のペースより速く走ってしまいますものね。暑さ対策として、いつもより多めに水分を摂取するようにしました。

で、私はというと、いつもキロ5分半とか6分でしか練習してないのに、最初の1キロを4分37秒で走っちゃいました。coldsweats01 暑いから少し抑えたつもりだったのですが。アンカーはやはり速い人が多いのか、けっこう抜かれました。「この暑い中、みんなよく走ってるなあ。」

次の1キロは5分09秒。最初のオーバーペースと暑さでけっこうしんどい。「3キロでよかったあ。あと1キロなら何とかなりそう!」 

ラスト1キロは、最後スパートをかけたら、ちょうどSWACの応援団がいてくださったので燃えました。run 4分46秒。

あんなに暑くてあんなに苦しかったのに、終わってみればやっぱり楽しかったです。なんなんですかね、まったく。

それぞれの部門で、SWACガールが優勝。crown SWACボーイが2位。おめでとうございます。

皆様、本当にお疲れ様でした。       

Himg0299


          〔平成21年 5月23日〕

|

« ランニング教室・40 | トップページ | ランニング教室・41 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

昨日は 体調が悪い中 お疲れ様でした
確かに EKIDENカーニバルから 更新されてませんね

投稿: katou | 2009年5月25日 (月) 18時28分

★katouさん

お疲れ様でした。
昨日は悔しかったので、すぐにでも何かレースに出たい気分です。
金太郎マラソンのことは、今週中にはアップしたいと思います。coldsweats01

投稿: ☆ツカサ | 2009年5月25日 (月) 23時00分

駅伝カーニバルお疲れ様でした。
私は会社の仲間と参加だったため、挨拶のみで失礼しました。
私も1区で、前半H(M)コーチを抜いたのですが、後半に抜き返されました。実力の違いを見せられてしまいましたshock
暑い一日でしたが、初駅伝、とても楽しめました。病み付きになりそうです。

投稿: Lts51 | 2009年5月26日 (火) 22時01分

★Lts51さん

おお、初駅伝だったのですか!お疲れ様でした。
駅伝、楽しいですよね。happy01 いつか一緒のチームで走りましょう。駅伝カーニバルの会場は遠いので、神奈川県内で行われる大会に出てみたいなと思ってます。

投稿: ☆ツカサ | 2009年5月27日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/29762526

この記事へのトラックバック一覧です: EKIDENカーニバル2009 東東京大会:

« ランニング教室・40 | トップページ | ランニング教室・41 »