« ランニング教室・27 | トップページ | ランニング教室・28 »

2008年11月 8日 (土)

EKIDENカーニバル2008 西東京大会

Himg0223_2








今日はSWACで「EKIDENカーニバル2008 西東京大会in国営昭和記念公園」に参加しました。私は、EKIDENカーニバルは3回連続の出場です。いつも第2土曜日に開催してくれるので、嬉しい限りです。

天気はというとやっぱり雨でした。SWAC、駅伝参加連続雨記録の更新です。でも小雨だったし、途中で止んだのでよしとしましょう。

SWACからは、今回15チームの参加です。前々回8チーム、前回11チームだったので、さらに勢力拡大です。私は「SWAC」チーム。1区がYさん(男性)で5キロ、2区がOさん(女性)で3キロ、3区がキッズのYちゃん(女の子virgo)で1キロ、4区3キロが私。前回に続いてまたもやアンカーです。

昨年も参加してるため、何かと安心していたのですが、タスキリレーをする場所が前と全然違っていました。前回のは評判が悪かったのでしょうか?確かに今回の方が、前走者を早目に確認することができたけど。

1区の実力者Yさんから、2区の最近めきめき力をつけているOさんへタスキリレー。そして3区のYちゃんの出番が近づいてきました。考えてみれば、たくさんの大人の中に混じっての参加、不安も大きいことでしょう。あ、でも前回も参加してるから少しは大丈夫かな? YちゃんはT畑コーチと一緒に早目にタスキリレーゾーンに出て、しばらくそこで待機。私はOさんが戻って来たのを遠目に発見し、2人に教えに行って、そのまま一緒に待機してタスキリレーを見届けました。
「Yちゃん、頑張れーsign03

その後、Yちゃんが元気に戻ってきて、私と約30歳の年の差タスキリレー。私は、飛ばしすぎないように気を付けながら走り出しました。過去2回は、走り出してすぐの場所で川越監督が声援を送ってくれましたが、今日は不在のためちょっぴりさみしかった。途中SWACの仲間と次々にすれ違い、とても楽しく走ることができました。

ゴールが見えてから、ラストスパート。足元がぬかるんでなかったのでよかったです。

今回の成績は、なんと「SWACボーイ」と「SWACガール」がそれぞれの部門で優勝crownでした。おめでとうございます。トップでゴールする瞬間が見たかったなあ。

それと今回の仮装チームは、前回よりもバージョンアップしたスワンとメイドさんでした。みんなを楽しませ、そして大会を盛り上げてくださってありがとうございました。

Himg0228 Himg0233

|

« ランニング教室・27 | トップページ | ランニング教室・28 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

EKIDENお疲れ様でした。
昨年の同レースでツカサに襷を渡したことを思い出します。

今回は僕も4区でみんなから応援されてゴールするから楽しいんだけど、他のチームが優勝するとこをみれないんですよね。
まぁ、どっちでも楽しいからいっか。

投稿: Liu | 2008年11月11日 (火) 09時08分

★Liuさん

お疲れ様でした。
Liuさんと人生初のタスキリレーをしてから、もう1年立ってしまったんですね。早えなー。

今度は谷川真理駅伝も出てみたいです。

投稿: ☆ツカサ | 2008年11月12日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/25215649

この記事へのトラックバック一覧です: EKIDENカーニバル2008 西東京大会:

« ランニング教室・27 | トップページ | ランニング教室・28 »