« 第3回 湘南国際マラソン | トップページ | ランニング教室・30 »

2008年11月22日 (土)

ランニング教室・29

今日はSWACのランニング教室で皇居へ。見事な快晴です。

来週はSWACのオフィシャルレース「つくばマラソン」があり、大勢の会員がフルマラソンを走るため、本日の距離走は10~15km(2~3周)とのことでした。私は来週はつくばではなく、別の場所でハーフを走るので、Yコーチに相談してみたら、「2周でいいと思うけど」とのことでした。でも私としては、遠方から参加してるので、「せっかく来たんだからたくさん走りたいsign01」と思ってしまいます。(思うだけで、実際そんなにたくさんは走れないのですが...) という訳で2周、余裕があったら3周ということにしました。

1キロ6分のグループで、先導はYコーチ。1周、2周と快適に走れました。天気が良い日の皇居は、本当走ってて気持ち良いですね。3周目は最後の方になって少ししんどかったですが、なんとかみんなに付いていきました。

今日の皇居はいつもよりはランナーが少なめな感じでしたが、皇居外苑から竹橋駅辺りの間は、いつものように一般の人たちで混雑していました。

つくばマラソンに出場される皆様の健闘を祈っております。良い報告を楽しみにしています。私は遠く離れた湖でハーフですが、苦しい時はみんなが頑張ってる姿を思い浮かべて、気持ちで走りたいと思います。

|

« 第3回 湘南国際マラソン | トップページ | ランニング教室・30 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/25652352

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・29:

« 第3回 湘南国際マラソン | トップページ | ランニング教室・30 »