« ランニング教室・26 | トップページ | 島田合宿2008・1日目 »

2008年10月11日 (土)

最近よく聴く曲・B´z編

Run
ランニングする時に気分を高めてくれる曲、もしくはランニングにぴったりの歌詞が入っている曲ってありますか?

私は最近はもっぱらB´zの『RUN』を聴いています。以前この曲をよく聴いていた時期があったのですが、その当時は走っていませんでした。今になって、「これって凄いラン向けの曲じゃん!」と気付きました。ま、タイトルが『RUN』なので、当たり前といえば当たり前ですが...

☆お気に入りの歌詞☆

「♪荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
  歌えるだけ歌おう 見るもの全部 
  なかなかないよ どの瞬間も 

  荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
  飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて
  心開ける人よ行こう          ♪」

視聴 http://jp.youtube.com/watch?v=PSo3YXNW4Uo&feature=related

先日放送されたNHKスペシャル『メガヒットの秘密~B´zの20年~』を見たのですが、ボーカルの稲葉浩志さんがジョギングしているシーンが流れました。「稲葉さんも走るんだsign01」と妙に嬉しくて親近感を覚えました。

B´zの思い出といえば、学生の頃、バイト先のコンビニで流れる有線放送で『Bad Communication』がやたらとヘビーローテーションされていて、よく耳にしたことです。まだブレイク前でした。

思えばコンビニの有線放送で、数々の名曲と出会うことができました。それらは今でもよく聴くお気に入りばかりです。『時間旅行』(辛島美登里さん)、『アメリカかぶれ』(郷ひろみさん)、『瞳を知りたい』(薬師丸ひろ子さん)、『熱くなれたら』(鈴木聖美さん)等がそうです。

B´zでは、あと『ギリギリchop』がお気に入りです。

「♪ ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
   おねがい さむい目で見つめないでよ
   自分のペースでやらせてよ
   じゃないとすぐにつぶれる 
   
   ギリギリ崖の上を行くように 
   フラフラしたっていいじゃないかよ
   それでも前に行くしかないんだから
   大丈夫 僕の場合は。        ♪」

物事が切羽詰まった時等に、よくこの曲を聴いて励みにしてます。


|

« ランニング教室・26 | トップページ | 島田合宿2008・1日目 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/24447396

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく聴く曲・B´z編:

« ランニング教室・26 | トップページ | 島田合宿2008・1日目 »