« 第85回箱根駅伝予選会 | トップページ | 諏訪湖マラソン 2008 その2 »

2008年10月25日 (土)

諏訪湖マラソン 2008 その1

1日目

明日の「第20回記念諏訪湖マラソン(ハーフ)」に出場するので、今日から長野入りです。
まず、8:05発のロマンスカーで町田駅まで。次に横浜線で八王子駅まで。そして特急あずさで上諏訪駅までの計、約3時間30分の行程でした。

早い時間に出発したのは、12:30からゲストランナーの千葉真子さんの講演会があるので、せっかくだから参加しようと思ったからです。

ところで、なぜSWACのみんなが参加する「手賀沼エコマラソン(ハーフ)」にしなかったのかって?だって手賀沼は、私の知らないうちに申し込みが始まって、私の知らないうちに申し込みが締め切られてたんだもん!昨年SWACのメンバーが大勢参加されてたから、「今年もみんな出るなら自分も申し込もう」と思ってはいたのですが、私にその情報が入らないうちに、たった1週間で締め切られてしまったのでした。ちょうどその頃、仕事が忙しい時期だったので、エントリー開始日のチェックをしてませんでした。

誰かのブログで締め切られたことを知った私は、仕方がないので「他に何かないかな?」と探したところ、同日開催の諏訪湖マラソンを見つけたのでした。「沼と湖の違いはあるけど、大会の規模も制限時間も同じくらいだし、これでいいかな。」と思ってエントリーしたのでした。「いいんだ、私は沼より湖の方が好きなのさsign01」(負け惜しみ) ちなみに定員と制限時間は、手賀沼8000人・2時間30分、諏訪湖7000人・2時間40分。

宿に荷物を預けて、講演会場の諏訪市文化センターへ。千葉さんの明るくハキハキとしたしゃべりを生で聞くことができました。彼女は、質問したあと手を挙げた人の席まで、壇上を降りてインタビューに行ったり、観客全員を立たせて、いくつかの体操を教えてくれたりと、とても活発に動き回っていました。

講演のあと、前日受付を済ませて、千葉さんのサイン会の列に並びました。私は、彼女をを目の前にした時に何か言わなきゃと思い、とっさに「千葉さんに会えたので、手賀沼じゃなくて諏訪湖にしてよかったです!」となどと口走りました。すっかりにわかファンとなっていた私です。(^-^; ナンバーカードと購入した彼女の著書『ベストスマイル』にサインをしてもらいました。

Image371

その後は、この会場から近くの諏訪高島城を観光し、帰りに諏訪湖畔公園を散策して宿に帰りました。

Himg0207_2

|

« 第85回箱根駅伝予選会 | トップページ | 諏訪湖マラソン 2008 その2 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/24846089

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖マラソン 2008 その1:

« 第85回箱根駅伝予選会 | トップページ | 諏訪湖マラソン 2008 その2 »