« 諏訪湖マラソン 2008 その1 | トップページ | ランニング教室・27 »

2008年10月26日 (日)

諏訪湖マラソン 2008 その2

2日目

8:00 ナンバーカード付けて、RCチップも装着して準備万端でチェックアウト。更衣場所の諏訪市体育館へ。荷物を置いて、すぐにアップに出る。アップ中は小雨が降っていました。

9:30 スタート地点に並ぶ。整列するブロックは、自己申告した完走予想タイムごとに7つに分かれていて、私は6ブロック目。が、混雑しててなかなかそこまでたどり着けない。やはりもう少し早い予想タイムを書くべきだったか。

10:00 スタート この時点で雨は止んでいました。1キロをだいたい6分ペースで走る。涼しくてとても快適で、13キロくらいまで、いつになくいい感じで順調に走る。

ところが、この辺りから風が吹き出しました。それもとても冷たい風が!14キロ手前でトイレ(小)へ。いいペースで来てたので、止まりたくなかったけれど仕方なく。本当涼しかったので、トイレが近くなったみたい。ここまでの間にもトイレに寄ってる人がけっこういました。

レースに復帰したあと、まもなく14キロ地点の給水所があったので、パワージェル(バナナ味)を水と一緒に摂る。




ああ、ここで書くのを終わりにしたい。(-_-メ) 
「続く」にして、このまま未完にしたい...
だってこのあと散々だったのさ。(>_<)



パワージェルを食べたため、水を多めに飲んだのがまずかった。そのせいと冷たい風のせいで、すっかり体が冷えてしまった。後半風が吹くコースということはIさんに聞いてはいたけど、その風がまさかここまで冷たくて、こんなに苦しめられるとは。bearing

私の格好は、ランシャツに、SKINSのパワースリーブに、長めのランパン。だから、ランシャツやTシャツだけの人よりはマシだったのだが、いかんせん私は凄い寒がりで冷え性なもので。

17キロくらいから脚も動かなくなってきてペースダウン。すると、余計に風の冷たさを感じる。腹も少し痛くなってきたので、早めにストッパを飲む。レース中に、暖かい飲み物japaneseteaが飲みたくなったのは初めてだよ。

そんなこんなで、あとはもうボロボロ。またしても苦しいラスト5キロになってしまいました。

タイムは、前回のハーフよりも悪かった。weep でも、トイレ(小)に2回行ったから、その分を引くと同じくらいか。前半調子よく走れていただけに、ちょっとショックが大きいです。悔しいなあ。次こそは、しっかりハーフを走りきりたいです。

しばらくは元気出ないので、福山雅治さんの新曲に癒してもらうことにします。

「♪ 敗れたって何度でも立ち上がれ 明日の☆SHOW ♪」

視聴 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/frame_news.html  

Himg0216_2Himg0219_2

|

« 諏訪湖マラソン 2008 その1 | トップページ | ランニング教室・27 »

SWAC」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

諏訪湖マラソン、お疲れ様でした。
知り合いの人も出場していたはずです。

千葉真子さんは、わりと好きですよ。

僕は火、水と生まれて初めて岐阜県に行ってきました。

投稿: 初代たじまる | 2008年10月29日 (水) 23時50分

レースお疲れ様でした。
いろいろ大変だったようですね。
悔しい思いは次に必ずつながります。
ちなみに僕はカーボショッツの方が好きです(^^)

投稿: Liu | 2008年10月30日 (木) 00時30分

お疲れ様でした。
寒かったようですね!今回は条件が合わなかったということですよ。
でも、諏訪湖は前に出たことがありますが、景色とか沿道の応援とかいい大会ですよね。

投稿: 14番 | 2008年10月30日 (木) 16時39分

ドンマイですよ。次回はご一緒しましょう。
諏訪湖の風は、夏でも寒かったですからね。

投稿: しゅう | 2008年10月30日 (木) 19時01分

★初代たじまるさん

岐阜といえば、数年前に岐阜城と杉原千畝記念館と恵那峡に行きました。岐阜は市町村合併でかなり地名が変更しましたよね。

★Liuさん

まさか、10月にあんな寒い思いをするとは思ってもみませんでした。(ノ_-。) カーボショッツ、今度試してみますね。

★14番さん
ショックで、すっかりそのへんのこと書くの忘れてました。(^_^;)
沿道の応援確かに多かったし、私設エイドもいくつかあって、いい大会でした。晴れてれば、もっと景色も楽しめたのになあ。

★しゅうさん
涼しかったので、後半の風に備えてパワースリーブはめて走ったのですが、下半身の方の対策まではしませんでした...
ご一緒できる日を楽しみにしてます。happy01

投稿: ☆ツカサ | 2008年10月31日 (金) 22時35分

諏訪湖のレースに出たのですね!
お疲れ様でした。
来年は手賀沼に是非一緒に出ましょう♪
レースは気象条件や体調等で良いときも悪いときもありますよね。
いろんなレースを経験していくうちに、実践での走り方が身体に染み付いていくと思います☆

投稿: カネゴン | 2008年10月31日 (金) 23時59分

諏訪湖、お疲れ様でした。後半はかなり寒かったようですね、来年は走っていると暑いくらいの手賀沼でご一緒しましょう(笑)。

投稿: sekky | 2008年11月 1日 (土) 11時21分

★カネゴンさん

アドバイスありがとうございます。何事も経験ですね。
手賀沼は、すっかりSWACのオフィシャルレースのようですね。
丹沢湖、私も出ますのでよろしくお願いします。私、制限時間内に走れるか自信ないです...despair

★sekkyさん
私、寒いのダメだけど、あまり暑いのもダメです。(^_^;) 
来年こそはみんなと手賀沼に出たいと思いますが、諏訪湖に再チャレンジしたい気持ちもあるんですよね。

投稿: ☆ツカサ | 2008年11月 2日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/24846593

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖マラソン 2008 その2:

« 諏訪湖マラソン 2008 その1 | トップページ | ランニング教室・27 »