« さようなら、広島市民球場 | トップページ | ランニング教室・26 »

2008年9月28日 (日)

ランニング教室・25

今日はSWACのランニング教室で皇居へ。皇居走るの久しぶりです。それにしても涼しいというか、薄ら寒いくらい。ランステから集合場所まで行くのに、ウインドブレーカーを着ていきました。

今日の目標は3周、15キロ。10キロ以上走るのは、7月の菅平合宿の距離走で、12キロくらい走った時以来です。1キロ6分のグループでスタート。先導は藤本コーチ。

1周目、けっこう快適に走ることができました。

2周目、最初の上りで少し膝にきました。最近アップダウンのあるコースを走ってなかったもんで。でもそのあとは特に問題なく走れました。

3周目、脚が馴れてきたようで、上りでもさっきほど膝は気にならなかったです。後半多少ペースが上がったようでしたが、なんとか付いて行きました。そして私は終了。

他のみなさんは、そのまま4周目へ。みんな凄いです。確実に力がついてる感じです。私は、あまり継続的に練習が積めていないからダメですね。私はまだ皇居4周したことがないので、次回はみんなと一緒に走れるように頑張っていこうと思います。

今日も皇居はランナーでいっぱいでした。ロードレースと駅伝が開催されていましたし。特に道の細い所を走る時は注意が必要でした。

それにしてもとんでもない野郎がいました。そいつはかなりのスピードで逆走してきて、私に体当たりして、そのまま何食わぬ顔で走り過ぎて行きました。向こうから見ればこっちが逆走してると思ってるんだろうが、あれはないだろう。angry しかもそいつはけっこうがたいがでかかったので危ねえじゃねえか!まったくよけようとせずに走ってて一体何様のつもりだよ!こっちは思わず「あ、すいません」なんて言っちゃったけど、本当言わなきゃよかった。angry

おっと、いつになく過激な文章になってしまった。こういった奴のせいでケガでもしたらとんでもないので、みなさまお気をつけくださいね。

解散後はカラオケランチへ。SWACのメンバーとカラオケするのは初めてでした。今回は年齢層に合わせて古い歌を選曲しました。私は、自分が小学生だった頃のヒット曲を歌いました。(^^♪

|

« さようなら、広島市民球場 | トップページ | ランニング教室・26 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

皇居での距離走お疲れ様でした。
やっと涼しくなってきてだいぶ走りやすくなってきましたね。
カラオケランチいいですね。
僕も参加したかったですσ(^^)

投稿: Liu | 2008年9月29日 (月) 23時38分

★Liuさん

本当、走るにはいい季節になりましたね。
Liuさんの歌声聴いてみたいです。あと演奏してるとこも見てみたい!

投稿: ☆ツカサ | 2008年9月30日 (火) 23時11分

御無沙汰しております。
マナーを守れるランナーになりたいものですね。
カラオケランチ、いいなぁ。
次あれば、参加したいです☆

投稿: カネごん | 2008年10月 3日 (金) 22時28分

★カネごんさん

世はランニングブーム、みんなでマナーを守っていかなきゃですよね。
湘南国際は残念でしたね。またカネごんさんと参加できると思ってたのに...

投稿: ☆ツカサ | 2008年10月 4日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/24130096

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・25:

« さようなら、広島市民球場 | トップページ | ランニング教室・26 »