« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月 9日 (土)

ランニング教室・23

今日はSWACのランニング教室で織田フィールドへ。2回連続で乗り遅れていた湘南新宿ラインにやっと乗れました。三度目の正直です。土日の教室が17時からの時は、なるべくこの電車に乗って交通費を節約しなくては。

私が住んでいる所では、雨は降り出していませんでしたが、雷thunderがゴロゴロとずっと鳴っていたので、東京の天気が気になっていました。家を出る前に何度かサポーターズブログで、教室が中止になっていないか確認してしまいました。

今日もそれなりに暑かったですが、ここ最近と比べたら楽な方でした。本日の練習メニューは、2000m×3~4本のインターバル走です。トラックを5周走ったあと、1周ゆっくりジョグして、また5周走るというものです。

1キロ5分30秒のチームでスタート。先導はYコーチです。1本目は普通に大丈夫でした。2本目もまあ大丈夫でした。なんとか3周走ってしまえば、気持ちも楽になってあとの2周はどうにか走れるものです。3本目は、ラスト1周でみんなに遅れてしまいましたが無事走りきりました。

「あー終わった」とハァハァsad してたら、Yコーチがやって来て「次はどうします?happy01 」と尋ねてきました。これで終わりだと思っていた私は思わず「次があるんですか?」と聞き返してしまいました。あれ、さっきMコーチは、「2本じゃ物足りないでしょうから3本にします!」と言ってなかったっけか?どうやら私が勘違いしてたみたい。

「少し休んで、途中から合流します。」と言ったら、「最後は上げるから、最初から走った方がいい」とのこと。なので、なんとか体にムチ打って走りましたが2周でギブアップ。4本目があるとわかってたら、3本目は休んだんだけどな。

ま、前回の練習と比べたら、今回は走ったぞという実感があったのでよしとします。








| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月 3日 (日)

ランニング教室・22

今日はSWACのランニング教室のため代々木公園へ。今日こそは湘南新宿ラインで行こうと思っていたものの、またしても乗り遅れてbullettrain となってしまいました。

17時開始ですが、今日もとてつもなく暑かったです。走る前からかなり汗だく。残業疲れも残ってたので、「とても長くは走れないな。」と思いました。

1キロ6分のチームでスタート。先導は吉田選手です。「わーい。吉田選手と同じチームで走るの初めてだsign01」と喜んでたのも束の間、ペースが少し速くて「こりゃまずいぞ。」といった感じ。案の定2周目後半でしんどくなりました。3周目もなんとかみんなに付いて行きましたが、そこで脱落。

4周目は歩きました。体は大丈夫なのですが、頭の中の全体が熱いような感覚になってました。K高さんと2人でおしゃべりしながら体が回復するまでウォーキング。5周目はYコーチが率いる6分半のグループに合流。6週目行こうか迷いましたが、結局断念しました。

スイカをごちそうになりながら、まだまだ黙々と走り続ける方々を見て、「みんな凄いなあ。自分はまだまだダメだなあ...」と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »