« ランニング教室・22 | トップページ | 駅伝リレー »

2008年8月 9日 (土)

ランニング教室・23

今日はSWACのランニング教室で織田フィールドへ。2回連続で乗り遅れていた湘南新宿ラインにやっと乗れました。三度目の正直です。土日の教室が17時からの時は、なるべくこの電車に乗って交通費を節約しなくては。

私が住んでいる所では、雨は降り出していませんでしたが、雷thunderがゴロゴロとずっと鳴っていたので、東京の天気が気になっていました。家を出る前に何度かサポーターズブログで、教室が中止になっていないか確認してしまいました。

今日もそれなりに暑かったですが、ここ最近と比べたら楽な方でした。本日の練習メニューは、2000m×3~4本のインターバル走です。トラックを5周走ったあと、1周ゆっくりジョグして、また5周走るというものです。

1キロ5分30秒のチームでスタート。先導はYコーチです。1本目は普通に大丈夫でした。2本目もまあ大丈夫でした。なんとか3周走ってしまえば、気持ちも楽になってあとの2周はどうにか走れるものです。3本目は、ラスト1周でみんなに遅れてしまいましたが無事走りきりました。

「あー終わった」とハァハァsad してたら、Yコーチがやって来て「次はどうします?happy01 」と尋ねてきました。これで終わりだと思っていた私は思わず「次があるんですか?」と聞き返してしまいました。あれ、さっきMコーチは、「2本じゃ物足りないでしょうから3本にします!」と言ってなかったっけか?どうやら私が勘違いしてたみたい。

「少し休んで、途中から合流します。」と言ったら、「最後は上げるから、最初から走った方がいい」とのこと。なので、なんとか体にムチ打って走りましたが2周でギブアップ。4本目があるとわかってたら、3本目は休んだんだけどな。

ま、前回の練習と比べたら、今回は走ったぞという実感があったのでよしとします。








|

« ランニング教室・22 | トップページ | 駅伝リレー »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

先日はムリさせてごめんなさい・・・。
その後、脚などに違和感ないですか?
苦しんだことが秋の成果につながるはず☆
ずっと応援してますよー!

投稿: mine | 2008年8月17日 (日) 23時25分

★mineさん

いえいえ、大丈夫ですのでどんどんしごいてください。できる限りついていきますので。wink
脚、特に変わったことはないです。御心配ありがとうございます。

投稿: ☆ツカサ | 2008年8月18日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/22925775

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・23:

» 自転車はエコ?の巻 [mofa]
固定費の代表格”賃料”の無料査定を行います。 自社、自店舗”賃料”が適正jなのか、否かを算出します。申込をお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 10時01分

« ランニング教室・22 | トップページ | 駅伝リレー »