« ランニング教室・20 | トップページ | 菅平合宿2008・2日目 »

2008年7月19日 (土)

菅平合宿2008・1日目

02_201_2

今日からSWACの菅平キャンプ(合宿)です。私は合宿は、昨年9月の島田に続いて2回目の参加となります。

参加が決まったのが遅かったので、新幹線(あさま)の指定席が取れず、自由席で上田へと向かいました。

菅平に行くのは2回目です。前回は学生の頃、軟式テニスの合宿で1週間程過ごしました。当時菅平といえばラグビー合宿のメッカとして知られていましたが、今回はサッカー少年が多かったですね。

12:00 上田駅集合
・送迎バスで45分程揺られて「プチホテル ゾンタック」へ。

13:30~ ランニングクリニック
・平田コーチによる「ランナーのための栄養、食事」
マラソンの前日はあのくらい(4杯)食べた方がいいんですね。塩気のきいたおかずだと確かに御飯はすすみますもんね。

15:00~ トレーニング
・バスでサニアパークの陸上競技場まで。私の参加したグループは、その競技場の隣りの周回コースをジョ グ。高地のせいか上り坂がきつく、1周が短かったのですぐまた上るという感じでしんどかったです。その後、流しを3本。

・トラックを走る選手の練習を見学。選手の苦しそうな息づかいが聞こえてきて、迫力ある練習ぶりに見入ってしまいました。

・帰りは宿までほとんど下りの道をジョグ。

18:30~ 夕食/懇親会
・なんとお肉に粉チーズがふりかかってました。bearing チーズのかかった肉の皮をはぎとってから食べることに。

・私は今日が誕生日でした。今までSWACのイベントで誕生日を祝ってもらってる方々がいらっしゃったので、「きっと今日も祝ってくれるんだろうな。」とは思っていました。でも、私の名前入りのバースデーケーキの登場や、スタッフからのメッセージ入りのバースデーカード、メロンを丸ごと1個プレゼントという豪華なプレゼントは予想以上で、とても嬉しかったです。Yコーチがろうそくの灯ったケーキを運んできてくださったのですが、天井で回っていたプロペラからの風で、見事に全部ろうそくの火が消えてしまうというハプニングがありました。その時のYコーチの慌てぶりがよかったです。happy01 こんなに大勢の方々に祝ってもらって、私は本当に幸せ者です。

・平田コーチは明日が誕生日。会員からはエプロンのプレゼント。そしてサプライズは妹さんからの手紙。とても心のこもった超感動的な長~い文章でした。うるうるweep

・選手から出題された三択クイズでは、加納選手のアラレちゃん問題や木下選手のB型問題を正解して、見事商品をゲットしました。