« 雨天中止 | トップページ | ランニング教室・20 »

2008年7月 6日 (日)

ランニング教室・19

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。暑かったので、着いた時にはもう既にけっこう汗をかいていました。

最近仕事が忙しいこともあって練習不足だし、月初めの残業時期の疲れが残っているので、一番ペースのゆっくりなグループにしようかとも思いましたが、H田コーチが最初はゆっくり入ると言ってたので1キロ6分のいつものグループにしました。

私は自分の好きな時に給水したい方なので、夏はボトルポーチを身に着けて走ります。昨年はアディダスのを使ってましたが、今回は新しく購入したNATHAN(ネイサン)のボトルポーチを試してみました。ネイサンのは揺れにくいそうです。

しかし、最初はどのへんにどう着ければ揺れないのかがよくわからなくて困りました。走ってるうちにどんどん揺れだして、何回もポーチの位置を調整することに。馴れるまでだいぶかかりましたが、うまく着ければ確かに揺れは少ないです。

なんとか3周までみんなに付いていき、4周目は無理せず歩きました。そして5周目はまたグループに合流。5周目、けっこう早いペースでしんどかったです。もっと走るつもりでいたのですが、これ以上は暑さに体がついていけませんでした。despair

本当自分は蒸し暑さに弱いなと感じました。カラッとした暑さの中で走ってみたいです。

走り終わってみんなぐったりしてましたが、差し入れのスイカをごちそうになり元気回復diamond 暑い中スイカを運んでくださったMコーチ、切り分けてくださった監督、どうもありがとうございました。

|

« 雨天中止 | トップページ | ランニング教室・20 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/22142576

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・19:

« 雨天中止 | トップページ | ランニング教室・20 »