« ランニング教室・18 | トップページ | ランニング教室・19 »

2008年6月29日 (日)

雨天中止

今日はSWAC駅伝リレー&BBQのはずだったのですが、雨rainで中止となってしまいました。会場が土のグラウンドなので、さすがにこれだけ降ってしまうとしょうがないですね。とても楽しみにしていたのでたいへん残念でした。

とはいえ、私は昨日になって妙に心配になって不安がっていました。最近練習不足なので、「無事走れるかな。」「自分のとこでものすごく順位下げちゃったらどうしよう。」「もっと短い距離にしとけばよかった。」などなど。

様々なことを考えてたせいか、中止と知った時は何か拍子抜けしてしまいました。スタッフの方、早めに連絡してくださってありがとうございました。遠方に住んでる私としては助かりました。いろいろな準備や手配をしてくださったスタッフやメンバーの方々、次の機会に楽しみましょう!

私、リレーやるのって大好きなんですよ。happy01 足は速いほう方だったので、小学校の頃はクラスの代表になったり、子供会の行事で学年の代表になったりしました。中学の頃は、運動会で部活動対抗リレーというのがあったので、3年生の時に軟式テニス部の代表になりました。高校では、クラスのメンバー10人くらいで1チームとなって行うリレーがありました。その時は、予選を勝ち上がって決勝まで行けてとても嬉しかったです。あー懐かしい。

リレーってバトンもらうまでのドキドキ感heart04がたまらないですよね。バトンもらったあとは必死になって走るので、あれこれ考えないけど。テークオーバーゾーン、コーナートップ制などの用語も懐かしい。

私の職場は運動会とかないし、子供の運動会に参加するなんてこともないので、今ではもう何年もすっかりリレー独特の緊張感を味わうことはなくなってしまいました。SWACで駅伝のタスキリレーならやりましたが、それとは緊迫感が違いますもんね。あと、SWACの練習で何回かリレーやったようですが、あいにく私が参加してない日でした。

今回行う予定だったスウェーデンリレーは、今まで一度もやったことがなかったので楽しみでした。本当、梅雨が恨めしいと思った今日1日でした。


|

« ランニング教室・18 | トップページ | ランニング教室・19 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

今日は残念でした。
久しぶりにお会いできると思っていたのですが。
それにしても今日だけ雨だなんて。

投稿: Liu | 2008年6月30日 (月) 00時38分

★Liuさん

本当SWACの駅伝は、雨にたたられますね。
これで4連続だもんな。次回に期待しましょう!

投稿: ☆ツカサ | 2008年6月30日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/21974433

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天中止:

« ランニング教室・18 | トップページ | ランニング教室・19 »