« おめでとうございます。あだち充先生 | トップページ | ランニング教室・18 »

2008年6月 8日 (日)

ランニング教室・17

今日はSWACのランニング教室に参加。今回は初の駒沢オリンピック公園での開催です。

あー懐かしすぎる。ここに来るのはもうかれこれ12~3年ぶりでしょうか。オリンピック公園は駒大のキャンパスみたいなもんなのです。そう、私は何を隠そう駒大OBです。

せっかく超久々に来たのだからと、わざわざ遠回りして大学内を通り抜けて公園へ行こうとしました。しかし、日曜日は大学内から公園へ行く通路は全て閉ざされていました。あーがっくり。sad 

私は学生時代、軟式テニスのサークルに入ってたので、この公園のテニスコートでいつも練習していました。そんなこともあって、公園のことはよく知ってるつもりでいたので、SWACの集合場所も行けばだいたいわかるだろうくらいに思っていました。

そしたら、自分が思っていたあたりに行っても誰もいない。仕方がないので電話で聞いたら、Mコーチに「正反対のとこにいます。」と言われてしまいました。開始時間が迫ってたので、大慌てでトレーニングセンターに向かいました。私はこの施設のことは知らなかったです。私が学生の頃、既にあったのかしら?

ここのランニングコースは、1周2キロとのこと。1キロ6分のグループで走りました。先頭はH田コーチ。私はここんとこ仕事が忙しくて走れてなかったので、4周目の途中までしかみんなに付いて行けませんでした。5周目なんて足が全然動かなくなって、もの凄く遅く走ることに。とてもしんどかった。

ちょっと練習しないでいると、ほんと体ってすぐ元に戻ってしまうんですね。今の仕事が落ち着くまでまだだいぶかかりそうなので、困ったもんです。

天気予報では午後は雨ということでしたが、降らなかったのでよかったです。

|

« おめでとうございます。あだち充先生 | トップページ | ランニング教室・18 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/21533069

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・17:

« おめでとうございます。あだち充先生 | トップページ | ランニング教室・18 »