« 春日部大凧マラソン大会 2008 | トップページ | ランニング教室・16 »

2008年5月11日 (日)

EKIDENカーニバル2008 東東京大会

200804200803





今日はSWACで「EKIDENカーニバル2008 東東京大会in北区荒川」に参加しました。私は、昨年秋の西東京大会に続いて2回目の駅伝です。前回に続き、今回も天候に恵まれず小雨rainが降ったり止んだりでした。

集合場所は荒川河川敷野球場ということでしたが、会場に着いてもどこが野球場なのかよくわからず、しばらく周辺をさまよってたところ、S沢さんが声をかけてくださいました。そして、S沢さんが電話で詳しい場所を聞いてくださり、そこから二人で集合場所まで行きました。

SWACからは今回11チームが出場です。私は「SWAC」チーム。1区がW田さん(男性)で5キロ、2区がH見さん(女性)で3キロ、3区がT中洋さん(女性)で1キロ、4区3キロが私。なんと私がアンカーです。いいんでしょうか?小中学生の頃は、よくリレーでアンカー任されたことはあったけど。

実は、メンバーで知ってたのはH見さんだけ。W田さんとT中洋さんとは、もしかしたら一緒に練習したことあったかもしれませんが、今回初顔合わせといった感じでした。我がチームは、T中洋さんが用意してくださったものをかぶりました。頭巾、スカーフ、バンダナ? すみません、名前聞いとくの忘れました。こういうの何て言うんですか?

前回の駅伝ではアップせずに走ってしまったので、今回はちゃんとやりました。前回参加してたので、駅伝カーニバルの全体的な流れ、次走者の待機場所やナンバーカードの読み上げなどが大体わかってたので、気持ち的には余裕がありました。

写真を見てのとおり、スタートは大混雑です。1区の人はたいへんですね。自分は4区なんで少しのんびりしてましたが、タスキが2区に渡ってからは、あっという間に出番がやって来ました。うちのメンバーけっこう速いです!

ナンバーカードがアナウンスされて、中継地点に並ぶと、少したってT中洋さんがやって来る。ストップウォッチのボタンを押してからタスキをもらい勢いよく走り出す。が、最初のうちは道がぬかるんでて気を付けながら走ることに。ぬかるみを抜けたところで、川越監督が声をかけてくださいました。前回もスタートして間もない所に待機して応援してくださいましたが、監督に声援をもらうと本当気合が入ります。

1キロを明らかにいつもよりも速いペースで走ってしまっているので、けっこうしんどい。折り返しのコースなので、途中SWACの数人とすれ違いその度に元気になれました。ゴール手前でも監督が応援してくださり、そこからラストスパート!でも、ゴール前も凄いぬかるみでした。

今回もとても楽しかったです。皆様、お疲れ様でした。そうそう、仮装のバドガール(バドワイザーの露出度の高い衣装)とスワン(白鳥のかぶり物)チームの皆様、楽しませてくださってありがとうございました。happy02

「SWACボーイ」と「SWACレディ」がそれぞれの部門で2位でした。おめでとうございます。

200802200801_2

|

« 春日部大凧マラソン大会 2008 | トップページ | ランニング教室・16 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
前回と今回、どちらの方が走りやすかったですか?
秋の駅伝には僕も参加できたらと思います。

投稿: Liu | 2008年5月13日 (火) 22時57分

お疲れ様でした。楽しかったですね。ツカサさん参加を駅伝終わってから参加リスト読み返して気づきました。人数多いのに加え第一区走者だったのでバタバタしちゃって挨拶も出来ずスミマセンでした。駅伝、二回とも参加している方に雨男・雨女がいるのかしら?次回こそ雨じゃないといいですねー。

投稿: はじはじお | 2008年5月14日 (水) 00時49分

★Liuさん

今回は、真っ直ぐの道の折り返しだったので、コース的には前回の方が楽しかったです。
谷川真理駅伝頑張ってください!

★はじはじおさん

接触する機会がなく、こちらこそ失礼しました。秋の駅伝は晴れてほしいですね。私は雨男ではないですよ、たぶんcoldsweats01

投稿: ☆ツカサ | 2008年5月15日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/20918308

この記事へのトラックバック一覧です: EKIDENカーニバル2008 東東京大会:

« 春日部大凧マラソン大会 2008 | トップページ | ランニング教室・16 »