« EKIDENカーニバル2008 東東京大会 | トップページ | 金太郎マラソン 2008 »

2008年5月14日 (水)

ランニング教室・16

今日はSWACのランニング教室で夜の代々木公園へ。仕事は半休でした。

原宿駅からすぐの国立代々木競技場第一体育館では、誰かのコンサートが開始直前でした。遠目に見たのでその時はわからなかったのですが、あとでランニング中に聞いたところによると、幸田來未さんということでした。私は代々木体育館といえば、浜田省吾さんのコンサートが最も記憶に残っています。あと、確か佐野元春さんや他のアーティストでも行ったのですが、だいぶ前の事なのではっきりとは覚えていません... ああ記憶障害despair

代々木公園の野外ステージでも誰かのライブがあるようで、かなりの人が集まっていました。やはりあとで聞いたのですが、Superflyということでした。最近音楽のランキング番組見てなかったので、全然知りませんでした。スーパーフライは、越智志帆さんによるソロユニットで、『愛をこめて花束を』がドラマ「エジソンの母」の主題歌に使われて話題になったようです。本日アルバム発売で、その記念ライブだったそうです。ソロユニットってなんかZARDみたいですね。

ちなみにスーパーフライのライブは、翌日の「めざましテレビ」の芸能ニュースで紹介され、「とくダネ!」でも小倉智昭さんがオープニングトークで語っていました。

で、ランニング教室ですが、本日めでたくonezerozero回目を迎えました。このような記念の日に参加できて光栄です。ちなみに私が参加したのは、100回のうち20回くらいです。

今日は1キロ6分ペースのグループで、代々木公園の内側のコースを走りました。先導はYコーチ。Yコーチのグループで走るのは初めてでした。途中Yコーチが、みんなのフォームチェックのため後ろに下がったので、K渕さんと私とで先頭を走りました。みんな頑張って7周、48分くらい走りました。皆様お疲れさまでした。

|

« EKIDENカーニバル2008 東東京大会 | トップページ | 金太郎マラソン 2008 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

練習会お疲れさまでした。
100回、地道に積み重ねた結果ですね。これからも盛り上げていきましょう。しばらく自分はウォーキングですが…。

投稿: yamacy | 2008年5月18日 (日) 01時22分

★yamacyさん

復活が待ち遠しいです。秋以降の大会で大活躍してくださいね!
復帰後のレースは、もう何か決めてらっしゃいますか?

投稿: ☆ツカサ | 2008年5月20日 (火) 21時43分

記憶障害...

クイズやってる時によく聞いた言葉です。
ところで、記憶障害という言葉は病院などでも
使われる言葉(症状)ですか?

たまたまですが最近、健忘症という言葉を耳に
することが続いたりしたので(もちろん言葉自体は
以前から知っていますが)、医学的に記憶障害とは
別物なのかなと、ふと思ったりしたもので。

健忘症はどちらかと言えば、つい最近のことなのに
忘れてしまう場合を指す気もしますね。

いずれにしても、病気ってほど重い意味ではなさそう
ですけどね。


投稿: 初代たじまる | 2008年6月 6日 (金) 02時46分

★初代たじまるさん

記憶障害、健忘症とかの専門の科があるとこじゃないと、なかなか耳にすることはないかと思います。

昔行ったコンサートやミュージカルの、日時、場所くらいはメモしとけばよかったなと思う今日この頃です。

投稿: ☆ツカサ | 2008年6月 8日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/21006146

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・16:

« EKIDENカーニバル2008 東東京大会 | トップページ | 金太郎マラソン 2008 »