« 田渕由美子さんとマラソン | トップページ | 春日部大凧マラソン大会 2008 »

2008年4月23日 (水)

ランニング教室・15

今日はSWACのランニング教室のため夜nightの代々木公園へ。平日のランニング教室に参加するのは2回目で、水曜日のビギナー向けクラスが新設されてからは初めてとなります。

今日は、先日休日出勤したのでその代休でした。時間に余裕があったので、いつもは新幹線bullettrainですが今回はロマンスカーにしました。ロマンスカーだと時間はかかりますが、往復で1000円ちょっと安いです。

織田フィールドに着いてビックリ。想像していた以上のあまりの人の多さに唖然としました。ということで練習はトラックではなく、いつもの代々木公園となりました。

私は6キロ~8キロのペース走(1キロ5分30秒)のグループにしました。コースは内側の1周1.167キロ。とりあえず付いて行けるとこまで行こうと思いました。最初はそんなに調子よくなかったのですが、走ってるうちにだんだん体が軽くなってきました。足取りも軽快でいい感じに。6キロ過ぎても、このペースでもう少し行けそうだったので付いて行きました。ラスト1周もなんとかMコーチに付いてって無事終了。

公園内って夜は凄く暗いんですね。集団から離れて一人きりで走るとかなりさみしいかも。私がみんなから離されずに最後まで一緒に走れたのも、そんな心理が作用したのかもしれません。

私の職場は月に1回半日が取れます。それをなるべく水曜に取って今後も月1で平日練習に参加したいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

ロマンスカーで浮いた1000円は、翌日急性結膜炎にかかってしまったので、診察料と目薬代で消えてしまいました...despair

|

« 田渕由美子さんとマラソン | トップページ | 春日部大凧マラソン大会 2008 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/20579746

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・15:

« 田渕由美子さんとマラソン | トップページ | 春日部大凧マラソン大会 2008 »