« ランニング教室・11 | トップページ | 2008 名古屋国際女子マラソン »

2008年3月 8日 (土)

ランニング教室・12

今日はSWACのランニング教室に参加のため代々木公園へ。今日もとてもいいお天気。sun (絵文字使えるようになりました。happy01 ) 陽あたり良好!です。

最近は電車に乗り遅れてばかりでしたが、久しぶりに時間に余裕をもって着くことができました。

1キロ6分くらいのグループでスタート。先頭はMコーチとN代さん。いつもよりも出だしがゆっくりめだったので、最初ゆっくり入りたい私にとってはちょうどよい速さでした。

同じグループにK子さんがいましたが、彼は本来ならもっともっと速いグループで走られる方なので、珍しく一緒に走ることができました。途中からT木さんも合流したので、K子さんの軽やかな走りとT木さんのタフな走りを間近に見ながら、遅れないように頑張って付いて行きました。

7周目の途中、けっこうしんどかった時にYコーチが声をかけてくださいました。「肩の力抜いて!」と言ってくれました。自分では力を入れてるつもりはないのですが、どうも勝手に肩に力が入ってしまうらしい。腕振りは本当に難しいですね。

8周目はすごくゆっくり一人旅。本日は1時間26分ほど走りました。

湘南国際マラソン(私は10キロ)まで、もうあと1週間か。1月、2月と思ってたほど走りこむことができなかったので自己ベストは出ないかも。ま、仕方ないやね。

さあ、明日はいよいよ「名古屋国際女子マラソン」です。嶋原清子選手、加納由理選手、吉田香織選手がそろって出場です。もの凄く楽しみです。皆様、今まで培ってきた努力と経験を信じて頑張ってください。全てを出し切って気持ちよくゴールできれば、結果は自ずから付いてくることでしょう。

明日走られる会員の方々も頑張ってください。そして応援に駆け付ける皆様、思いっきり声援を送りましょう!!!

|

« ランニング教室・11 | トップページ | 2008 名古屋国際女子マラソン »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

現地応援お疲れ様でした。
日曜は天気が良いみたいですので、楽しみましょう!

投稿: カネごん | 2008年3月12日 (水) 00時00分

★カネごんさん

おお、今年も晴れそうですか、それはラッキー!
西湘バイパスを気持ちよく走りたいです。

投稿: ☆ツカサ | 2008年3月13日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/11092901

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・12:

« ランニング教室・11 | トップページ | 2008 名古屋国際女子マラソン »