« 湘南国際マラソン 2008 | トップページ | 2008 湯河原温泉オレンジマラソン »

2008年3月22日 (土)

ランニング教室・13

今日はSWACのランニング教室に参加。東京体育館に集合し、東宮御所へ。私は東宮御所は2回目です。前回は雨だったので、天気のいい日にここを走るのは初めてです。今日も陽あたり良好!

1キロ6分のグループでスタート。先導は、私は今日初めてお会いしたS竹コーチ。S竹コーチ初めまして。よろしくお願いします。

今日の目標は、前回4周だったので、できたら5周したいなと思いました。1周、2周といい感じで走れ、調子はいいみたいでした。3周目も大丈夫で、4周目はちょっとキツかったけど何とかみんなに付いて行きました。5周目はペースを落としてゆっくりと一人旅。

一人で長~い上り坂をゆっくり走ってたら、高校のマラソンコースのことを思い出しました。そんな訳で、高校の頃の話を少し書きますね。

             ☆☆☆
私の通ってた高校は山に近くて、マラソンコース(約8キロくらい)にはかなりアップダウンがありました。心臓破りの坂というような急な上り坂もありました。部活でよく走らされたもんです。マラソン大会前は、体育の授業でも走らされました。長距離得意ではなかったので、当時は「走らされた」という感じでした。でも、一度も歩いたことはなかったですよ。coldsweats01

一応、中学、高校と運動部(軟式テニス部)だったので、それなりに走りきることはできましたが、マラソン大会の結果は、1年生の時が37位、2年が33位、3年が30位(1学年男子約240人中)でした。運動部以外の人に負けると、とても悔しかったですね。でも、普段何も運動してないくせに、毎年ちゃんと速く走っちゃうヤツとかいますよね。

1位から25位までの人は、賞品としてその時の3年生の学年色の湯呑み茶碗がもらえました。私の学年色はだったので、3年生の時はどうしても欲しかったのですが、25位には届きませんでした。もっとしっかり練習しておけばよかったと、後悔したものでした。weep
             ☆☆☆

5周目の最後の上り坂に差し掛かる手前、私がよろよろと走ってたら、後ろから私の名前を呼ぶ声が聞こえました。振り返ると、Yコーチの率いる軍団が迫ってきていました。またまた私が苦しい時にYコーチの登場です。それと、どこからともなくO角コーチも現れました。声をかけてくれた皆様、ありがとうございました。おかげで最後まで頑張れました。

本日の走行時間は、1時間47分ほどでした。いつもより長く走ったぞ!

帰りは、Mコーチが表紙の『ランナーズ』を買ってから帰りました。

             

|

« 湘南国際マラソン 2008 | トップページ | 2008 湯河原温泉オレンジマラソン »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
筋肉痛とか大丈夫ですか?
僕はもうダメです・・・
今日は湯河原に向けてのいい練習になったのでは。

投稿: Liu | 2008年3月24日 (月) 09時06分

練習会お疲れさまでした。
週末の予定詰めませんでしたが、現地集合にしましょうか。私は一応、8:33に湯河原駅着の予定で行こうと思います。頑張りましょ〜。

投稿: yamacy | 2008年3月25日 (火) 00時17分

練習会お疲れさまでした。やっと対面でご挨拶できましたね。同い年ということで親近感も。今後ともよろぴくです。湯河原がんばって下さいね。メルアド貼りましたので良ければ連絡先交換しましょ。携帯電番やメルアドを直接書くのは迷惑電話やメールが心配だったのでYAHOOメルアドにしました。次は来週のお花見ですかね?またお話できるの楽しみにしてますよん

投稿: はじはじお | 2008年3月25日 (火) 13時20分

★Liuさん

筋肉痛は、今回はそれほどでもなかったです。
はい、湯河原の坂を意識して頑張りました。でも、湯河原はもっともっと凄いらしいです(^_^;)

★yamacyさん

了解です。私もできたらその電車で行きたいと思います。とても楽しみですが、上り坂は果たしてどうなることやら...

★はじはじおさん

先日はお会いできてよかったです。私は遠方に住んでるのと休日が少ないこともあり、月に2、3回くらいしか参加できませんがよろしくです。実は、会員さんの顔と名前とどのブログなのかが、まだそれほどわからなかったりします...

投稿: ☆ツカサ | 2008年3月25日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/11711449

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・13:

« 湘南国際マラソン 2008 | トップページ | 2008 湯河原温泉オレンジマラソン »