« ランニング教室・10 | トップページ | 東京マラソン2008の観戦&応援 »

2008年2月10日 (日)

サークル仲間の結婚式

Photo 今日はサークル仲間の結婚式に出席のため浜松まで。サークルとはクイズ愛好会です。

今までブログでクイズのことはほとんど触れていませんでしたが、プロフィールの趣味にクイズと紹介してあるように、私は小さい頃から大のクイズ好きなのです。かつては『アメリカ横断ウルトラクイズ』に毎年チャレンジしていました。

今もテレビではクイズ番組がけっこう多いですよね。特にインテリ芸能人と称したタレントやお笑いタレントがやたらと出まくっています。『ネプリーグ』『クイズ!ヘキサゴンⅡ』『クイズ雑学王』『Qさま!!』のプレッシャーSTUDY、『勉強してきましたクイズ ガリベン!』などなど。中でもテレビ朝日系列はクイズ番組にやたらと力を入れているようです。

よく、「クイズサークルって何やってんの?」と聞かれますが、「タレントばっかクイズやってずるいじゃん<(`^´)> 私もやりたい!俺にもやらせろ!」などと思ってる人たちが集まり、いろんな形式のクイズを楽しんでいるのです。

今日の披露宴では余興としてクイズ大会が企画されました。新郎を含めた5人の出場者の中で誰が最も多く正解するか(全30問中)、1位と2位を予想してもらうというものです。

新郎は某クイズ番組に2回出て2回優勝しているというかなりの実力者です。他の出場者はクイズが好きな新郎の職場の先輩1人、サークル内でやはり某クイズ番組に優勝している2人、優勝経験はないけどめちゃくちゃ強い1人という構成です。

司会は我がサークルが誇るクイズ界の超有名人が務めてくれました。私は、問題読みを担当。問題は私を含めた4人で作成し持ちよりました。

こういった場合、もちろん新郎がいっぱい答えて1位になるのが最良なのですが、みんなそれなりにポイントを獲得して最後まで勝敗の行方が分からないといった方が断然盛り上がりますし、スタッフもそうなることを期待していました。で、結果は思っていたようにいい感じで新郎が無事勝ちました。さすがです。よかった、よかった。

新郎新婦、いつまでも仲良くお幸せに!


|

« ランニング教室・10 | トップページ | 東京マラソン2008の観戦&応援 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新郎さん、では僕も知っている方でしょうか?

そういえば昨年夏、クイズ界の有名人と仕事絡みでメールのやりとりしました。

彼のお父さん(会社会長)、僕担当の取引先会長の息子の結婚で仲人務めていました。

今年、M田杯はなかったのかな?

投稿: 初代たじまる | 2008年2月13日 (水) 00時12分

★初代たじまるさん

たぶん知ってると思いますが。

M田杯は今月の24日です。
参加されますか?

投稿: ☆ツカサ | 2008年2月14日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/10467264

この記事へのトラックバック一覧です: サークル仲間の結婚式:

« ランニング教室・10 | トップページ | 東京マラソン2008の観戦&応援 »