« サークル仲間の結婚式 | トップページ | ランニング教室・11 »

2008年2月17日 (日)

東京マラソン2008の観戦&応援

0102







東京マラソン2008の観戦&応援に行ってきました。

実は一昨日までは、テレビの前でゆったりと観戦しようと思っていました。こないだの3連休は全部外出してたので、今回は休みが1日しかないから家でゆっくりしようと思ってたのです。しかし、昨日になって自分が出場して走るわけでもないのに、なぜか妙にワクワクソワソワとしてきて楽しみで仕方ないといった感じになってきたのでした。私はもともとこういった催し物が好きな方なので、イベント好きの血が騒ぎ出してしまったようです。でも、観に行くかどうか決めかねたので、当日の朝決めることにして寝てしまいました。

朝起きたら見事な晴れでした。私はいいお天気だとどこかへ出かけたくなる方なので、結局行くことにしました。遅めに起きてしまったので慌てて仕度をして出発。SWACの応援団の集合地である日比谷に駆け付けようとしたのですが、自分が着く頃にはランナーがかなり通り過ぎたあとになってしまうので、急遽品川で観戦&応援することにしました。が、品川でも速いランナー方はもう行ってしまったあとでした。

それにしても沿道はもの凄い人であふれかえっていました。ランナーも続々と延々にやって来る。ちょっとでも目をそらすと、その間に知ってる人が通ってしまいそう。とても目が疲れますね。「なかなか知ってる人が来ないなあ」と思いましたが、そもそもSWACから何人出場してるのかとか、誰が出てるのかとかがよくわからない。私が前もって知ってたのは4、5人程でした。

品川では、MコーチとY下さんしか発見できませんでした。タレントでは、東国原英夫知事と鈴木宗男議員を見ることができました。

そして、SWACの次の応援場所である豊洲に移動。なんとかSWACのノボリを発見してみんなに合流できました。が、ここでも速いランナー方はもう行ってしまったあとでした。Yコーチ、O角コーチら数人は観ることができませんでした。あと私のかかりつけの治療院のY池先生も観れず。ああ残念。損した気分。

M沢さんとK子さんが、SWACのランナーがやってくると教えてくれたので、ここではたくさんの人を応援することができました。

思いがけず嬉しかったのは、同じ職場のDさんを発見できて声援を送れたことでした。Dさんがどんな格好で走るのか、何分くらいで走るのかとか全然わからなかったので、気にしながら観てはいたのですが見つかんないだろうと思っていたので。サングラスしてたらわかんなかっただろうな。

解散したあとは、H見応援団長、M沢さん、K子さんと一緒にお食事会。楽しい一時だったのですが、残念だったことが一つ。ハンバーグに乗っかってる目玉焼きに、なんと大嫌いなチーズがふりかかってたのでした。目玉焼きにチーズ!? 私は初めてだったけど、これってよくあることなんですか?

やっぱり観戦&応援に行って正解でした。実際に東京マラソンの雰囲気を多少なりとも体験できてよかったです。「自分も、もっともっと頑張らなきゃ!」と思いました。

東京マラソンを走られた皆様、関わられた皆様本当にお疲れさまでした。私もいつか走りたいです。最後に応援団長のH見さんも本当にお疲れさまでした(^_^)v

|

« サークル仲間の結婚式 | トップページ | ランニング教室・11 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

昨日は応援お疲れ様でした。
僕も品川で応援してました。
10数人は見つけることが出来ました。
来年は走りたいですね。

僕もチーズは好きじゃないですね。

投稿: Liu | 2008年2月18日 (月) 09時25分

昨日はお疲れさまでした☆目玉焼きにチーズがかかっていたから食べずにそのままだったんですね。目玉焼きが嫌いなのかと思いました(^_^;)
湘南国際はあまりSWACからの参加者はいないみたいですが、頑張りましょうね!

投稿: カネごん | 2008年2月18日 (月) 18時01分

★Liuさん

応援お疲れさまでした。
私も次回は応募しちゃいますので、来年は一緒に参加できるといいですね。

★カネごんさん

応援お疲れさまでした。
目玉焼きは大好きですよ(^_^) ちなみに醤油派です。
湘南国際頑張っちゃいましょう!晴れるといいですね。

投稿: ☆ツカサ | 2008年2月18日 (月) 23時17分

昨日は応援お疲れ様でした。SWACのみんな、声援にこたえたくれて楽しかったですね。こんどは走りましょう^^ 湘南もがんばってください。

投稿: tmiya | 2008年2月19日 (火) 00時20分

昨日はお疲れ様でした。楽しく応援出来ありがとうございました。来年は走りたいですね。まだまだですが頑張りたいな。よろしくお願いします。

投稿: masaba | 2008年2月19日 (火) 00時49分

品川、豊洲と応援ありがとうございました。
今度は☆ツカサさんの番ですよ。まずは湘南国際頑張ってくださいね。私は同日に荒川で去年のリベンジを果たして来ます。

投稿: yamacy | 2008年2月19日 (火) 00時50分

初カキコです。10月よりSWACに入会してます。駅伝にも参加してました。
まだおしゃべりはしてないかも?以後ヨロシクお願いします!
応援ありがとうございました。次は湘南なんですね。もう仕事は落ち着いたんですか?
気持ちよく走れるようコツコツやれるといいですねー。
僕は同日に荒川フルです。長野フルに向けていい走りができればと。天候と調子次第では狙うかもしれないです。
お互い頑張っていきましょー

投稿: はじはじお | 2008年2月19日 (火) 07時53分

★tmiyaさん

応援お疲れさまでした。
仲間がたくさん走ってると、ほんと応援のしがいがありますね。
tmiyaさんなら、初マラソンでもいい記録で完走できると思いますので頑張ってください。

★masabaさん

コメントありがとうございます。
応援お疲れさまでした。
こちらこそ楽しく応援できてありがとうございましたです。私こそまだまだですが、今後もよろしくお願いします。

★yamacyさん

完走お疲れさまでした。
yamacyさんが楽しんで走ってるのを見て、来年は自分も出場したいなとより一層強く思いました。荒川でのリベンジ期待してます。

★はじはじおさん

コメントありがとうございます。
完走お疲れさまでした。
仕事はそのうちまた忙しくなりますが、今は1月よりは落ち着いてます。
SWACの今後について、貴重な意見をたくさん提出されたんですね。どうもありがとうございます。スタッフの方もたいへん感謝してることと思います。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

投稿: ☆ツカサ | 2008年2月20日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/10586316

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2008の観戦&応援:

« サークル仲間の結婚式 | トップページ | ランニング教室・11 »