« ランニング教室・9 | トップページ | サークル仲間の結婚式 »

2008年2月 9日 (土)

ランニング教室・10

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です... 1月中旬あたりから何かと忙しく、そのまま2月の月初めの残業時期に突入してしまいました。ドラマやクイズ番組を録画してもなかなか見る暇がなく、漫画や雑誌もたまってしまい、ブログを書く余裕も時間もなかったとです。訪問してくださってた方には申し訳なかったです。こんなに長く更新しなかったのは初めてでした。とりあえず復活ということでよろしくです。<(_ _)>


今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。先週3日(日)が雪で中止だったので、1ヶ月ぶりの参加です。前回の火曜の教室では初参加の方が4名いらっしゃったそうですが、本日も6名いらっしゃいました。初参加の方、私はたまにしか参加できませんがよろしくお願いします。

それにしても寒かった。準備運動とドリルをやっても全然体が温まらないんだもの。

で、体が温まってないので最初はゆっくり入るとのこと。私はキロ6分くらいから入るグループで走り始めました。

私はお疲れぎみだったし、最近あまり走れてなかったので、4周目の途中までしかみんなに付いていけず。そこでH嘉コーチが声をかけてくださったので、頑張って付いていこうと思ったものの、やっぱりしんどくて駄目でした。肩と腕が重たーい(>_<) 最近は5~6周くらい付いていけてたのですが、また元に戻ってしまった。

というわけで一人で走ってたら、やがてYコーチが声をかけてくださり、しばらく一緒に走ってくれました。腕の振り方や肩甲骨の回し方のアドバイスをしてくださったのですが、私はもう腕が疲れてて思うようにはいかず... 次回はそのへんに気を配って走りたいと思います。Yコーチにつられて頑張って走ってるうちに、それまでのしんどさが軽減して、いくぶん楽に走ることができました。どうもありがとうございました。

今回は計7周(だったと思う)、1時間24分ほど走りました。途中雪が舞う中を走りましたが、帰る頃には止んでいました。

|

« ランニング教室・9 | トップページ | サークル仲間の結婚式 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お久しぶりです。

僕はとりあえず2日以上家をあけない限りは毎日の更新を目指します。
実際は、日付変わってしまってることあるんですけどね。

同僚が入院したため、(1月末から)1人になってしまいました。
今月も新年会絡みの仕事で泊りが2回。今の職場史上、1番厳しいかも。
そんなときは、夜12時前に更新後、朝出かける前(と言っても寝る前)にまた更新って感じです。

ではでは。

投稿: 初代たじまる | 2008年2月11日 (月) 02時49分

ランニング教室お疲れ様でした。
あの寒さだと走っても体が温まりませんね。
汗はかくものの、その汗でさらに体が冷える悪循環。
腕の振り方は僕も勉強中です。
なかなか思うように行きません。

投稿: Liu | 2008年2月11日 (月) 09時01分

★初代たじまるさん

仕事1人でたいへんでしょう。無理せずほどほどに頑張ってください。
今年はブログへの熱意が凄いですね。私も見習わなきゃと思います。

★Liuさん

土曜はお疲れさまでした。
腕振り難しいですよね。私はあまり腕を振らない走りが身についちゃってるもので... みんなを見てて「そんなに腕振ってて疲れない?」とかって思っちゃいます。

投稿: ☆ツカサ | 2008年2月11日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/10412096

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・10:

« ランニング教室・9 | トップページ | サークル仲間の結婚式 »