« 箱根駅伝 2008 復路 | トップページ | ランニング教室・9 »

2008年1月 6日 (日)

ランニング教室・8

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。私は2ヶ月ぶりの参加です。しばらく参加できないでいるうちに、すっかり真冬になってしまいました。寒い日に早起きするのはつらいけど、でもSWACの練習のためなら大丈夫...だと思います。

今日の参加者は40名ちょっといたそうです。だいぶ新しい人も増えたみたい。寒いのにみんなえらいなあ。

でも準備体操とドリルをやるためにフィールド内に出ると、天気が良く陽射しが降り注いでいたので、寒いなとは感じませんでした。ドリルを終えた時には、すっかり体も温まっていました。

今回は1キロ5分30秒~6分くらいで走るというグループにしました。けど私にはちょっと早いペースだったので、4周までみんなに付いていき、あとはペースを落として走りました。途中、ジョギングのグループに合流しましたが、そこもけっこう速く走ってたので、付いていけたのは最初だけ。結局その後方を走ることに。

やがてジョギンググループの一人がペースを落としたので、その方(たぶんHさん)に追いついて少し一緒に走ってたら、Hさんが話しかけてきてくれました。ホノルルマラソンや箱根駅伝の話をしながら、ゆっくり走りました。Hさんが走りを終えたあと、私はもう1周行きましたが、疲れが足にきてしまい途中少し歩いてしまいました。

結局1時間30分ほどかけて計8周走りました。疲れきってしまい、クールダウンのジョグはしんどかったです。

帰りの原宿駅はなんと大混雑でした。初詣での人でいっぱい。そんなこと全く頭になかったので、びっくりするほどでした。

|

« 箱根駅伝 2008 復路 | トップページ | ランニング教室・9 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/9782117

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・8:

« 箱根駅伝 2008 復路 | トップページ | ランニング教室・9 »