« ランニング教室・8 | トップページ | ランニング教室・10 »

2008年1月12日 (土)

ランニング教室・9

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。天気は小雨。私は寝坊してしまい、急いで仕度をしたものの電車は1本乗り遅れ、さらに次の電車にも乗り遅れそうになりました。発車のベルが鳴ってからホームへの階段を猛ダッシュで駆け上がり、鳴り終わるのと同時に列車に飛び乗るという始末。

そんなドタバタや、前日の仕事の疲労が残ってたりとかしてて、走る前から既に少しお疲れモードとなっていました。そんな訳で今日はウォーキング+ジョギングのグループにしようかと思っていました。

みんなが準備体操を終えて公園へ移動している時に、何とか合流することができました。今日は1km5分ペースと、6分ペースの二グループとのこと。人数も少なめ(20人くらい?)だし、雨だからウォーキング+ジョギングのグループはなし。そうだよね、冷たい雨の中をウォーキングしてもね... それにいつものK島コーチもいないし。ということで私は6分ペースのグループになりました。(K島コーチは公園にいらっしゃいましたが、今日は玉川大学のコーチとしてでした。)

M鍋コーチとH嘉コーチを先頭にスタート。私はかったるかったはずなのですが、走り出したらそうでもなかったです。走る前の疲労感はどこへやら。何気にいい感じで走れました。ランニングすることによって、心も体もリフレッシュできたのかしら?

7周目からはペースを落として一人で走りました。途中でY内コーチが追い越しざまに、声援&新年の御挨拶をしてくださいました(^^♪ 今回は初めて9周走りました。

帰りに『陸上競技マガジン』と『月刊陸上競技』と『陸上競技マガジン2月号増刊 第84回箱根駅伝』を買いました。今月号は箱根駅伝、全日本実業団駅伝、全日本実業団女子駅伝、全国高校駅伝などとても盛り沢山の内容です。

なお『陸上競技マガジン2月号増刊 第84回箱根駅伝』には、H嘉コーチの「箱根駅伝追っかけレポート ~箱根優勝メンバーが、電車を乗り継いで応援~」という記事が掲載されています。

|

« ランニング教室・8 | トップページ | ランニング教室・10 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

土曜日は寒い中、お疲れ様でした。
この時期の雨は辛いですよね。
風邪などひかれぬように気をつけてください。

もう10周も行けるんじゃないですか?

投稿: Liu | 2008年1月14日 (月) 15時13分

★Liuさん

ありがとうございます。
走り終わったあと、一気に体が冷えました。

8、9周目はけっこう足に来てますので、もう少し
無難に走れるようになったら10周目指します。

投稿: ☆ツカサ | 2008年1月15日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/9873307

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・9:

« ランニング教室・8 | トップページ | ランニング教室・10 »