« 出雲駅伝 2007 | トップページ | 『有閑倶楽部』映像化 »

2007年10月13日 (土)

ランニング教室・5

今日はSWACのランニング教室で代々木公園へ。私は今日もCチーム。K島コーチと一緒に計5人で走りました。

K島コーチは、これから仙台までお出かけということで途中で抜けました。2週間後の大学女子駅伝に備えて試走を行うとのことでした。玉川大学頑張ってください。応援してます。

私は1キロ6分10秒から30秒くらいのペースで、1時間30分ほどかけて8周走りました。いつもより多少長く走ったので、けっこう疲れが足にきてます。そんなわけで今回は帰宅してからちゃんとアイシングをやっておきました。

帰りがけに地元の本屋に寄りました。スポーツコーナーにはちゃんと『楽しくマラソンが走れる本!』が売られていました。しかし平積みされてたその本の横にはなんと『谷川真理の42.195kmを完走する』という本が並んでいました。アミノバイタルAC所属の谷川さんも同じ時期に本を出版されてたのですね。思わぬライバル本の出現です。

ちなみに『楽しくマラソンが走れる本!』は、オールカラー160ページで1100円、『谷川真理の~』は、カラーページは少なめで、176ページ1200円です。どっち買おうか迷う人いるんだろうなあ。

谷川真理さんといえば、私は以前『谷川真理のマラソン入門』(学研)という本を読んで参考にさせていただきました。もう12年も前のことです。といってもフルマラソンを走ったわけではありませんが。

Image278 今回購入した本は『雑草軍団の箱根駅伝』(岡田正裕・著)です。この本の存在を知ってたらもっと早く購入してたんだけどな。私は松野明美さんのファンだった時期もあったので(体育のレポートで、松野明美さんのことを書いて提出したこともあった)、岡田正裕監督は気になる存在でした。

岡田監督が亜細亜大学の監督に就任してからは、箱根駅伝では駒大の次に亜大を応援していました。駒大の五連覇を阻んで初優勝したのが亜大だったのでとても悔しかったのですが、でもとても感動しました。

☆本文より☆
「好きなことは必ず続きます。続ければ、もっと好きになり、
 もっと強くなる。」

|

« 出雲駅伝 2007 | トップページ | 『有閑倶楽部』映像化 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

どもです。
昨日はお疲れ様でした。
アイシングはしっかりしたほうがいいですね。
ボロボロの僕が言うのもなんですけど・・・
お風呂上りとかにやるものいいみたいですよ。

僕は今から京都へ行ってきます。
前に書かれてた手塚治虫ワールドも見てこようと思います。
ではまた。

投稿: Liu | 2007年10月14日 (日) 05時48分

★Liuさん

お疲れさまでした。アイシングのアドバイスありがとうございます。

手塚治虫ワールド、ワールドといってもそんなたいそうな所ではないですよ... グッズはいっぱい売ってるけど。

投稿: ☆ツカサ | 2007年10月14日 (日) 19時37分

練習会お疲れ様でした。
合宿以来、お会いしていませんね。
というか、あれからもうすぐ1ヶ月ですね。
楽しくマラソンが走れる本!は未だに本屋さんで出会えていません(汗)
またよろしくお願いします。

投稿: カネゴン | 2007年10月15日 (月) 20時58分

★カネゴンさん

休日出勤お疲れさまです。
本当1ヶ月があっという間ですね。
私も次の参加は27日の予定ですので、よろしくお願いします。

投稿: ☆ツカサ | 2007年10月15日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/8400191

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室・5:

« 出雲駅伝 2007 | トップページ | 『有閑倶楽部』映像化 »