« 米米コンサート | トップページ | ランニング教室・6 »

2007年10月20日 (土)

第84回箱根駅伝予選会

今日は箱根駅伝予選会がありました。毎年とても楽しみにしています。会場には国営昭和記念公園も含まれているんですよね。今度の駅伝カーニバルの会場でもあります。

一位通過は中央学院大学。おめでとうございます。本番での木原真佐人選手の走りが楽しみです。報徳学園で同期だった竹沢健介選手(早大)と2区で競い合ってほしいものです。

2位は前評判がさほど高くなかった帝京大学。前評判が高かった城西大学は3位。以下、山梨学院大学大東文化大学神奈川大学国士舘大学東京農業大学法政大学の順です。

昨年たった1秒差で次点だった拓殖大学は12位。今年はその悔しさを晴らしてほしかったです。残念。

私が期待していた上武大学(花田勝彦監督)は13位でした。次回はぜひとも予選通過してほしいです。

他に気になるとこでは、駒大OBの揖斐祐治氏がコーチを務める麗澤大学は16位。神大OBの近藤重勝監督の松蔭大学は20位。

揖斐祐治氏の他にも、駒大から実業団に進み、引退して現在指導者となっている方が出てきています。

高橋正仁氏は、駒沢大学のコーチ。

神屋伸行氏は、武蔵野学院大学陸上競技部の監督。

北田初男氏は、高崎健康福祉大学付属高崎高校陸上競技部のコーチ。

|

« 米米コンサート | トップページ | ランニング教室・6 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/8603344

この記事へのトラックバック一覧です: 第84回箱根駅伝予選会:

« 米米コンサート | トップページ | ランニング教室・6 »