« ランニング教室・6 | トップページ | ゴールドダッシュ »

2007年10月28日 (日)

大学女子駅伝 2007

今日は「杜の都 第25回全日本大学女子駅伝対抗選手権大会」がありました。

立命館大学強かったですね、というか強すぎです。1区から3区まで区間新記録で、4区、5区は区間賞。最初から最後までトップを独走でした。万全の状態で当日を迎え、全員が本来の走りというかそれ以上の走りができたのでしょう。圧倒的な横綱相撲で2連覇達成。あまりの強さに他校はみな完敗といった感じでした。

2位は佛教大学。木﨑良子選手は好きな選手の一人なのですが、今回もいい走りでした。アンカーの選手は見事区間賞でした。

3位は前日の事前番組で特集されてた名城大学。王座返り咲きはなりませんでした。選手達は今年も悔し涙に暮れていました。

6位までが来年のシード校となるのですが、4位は京都産業大学で5位は城西大学でした。

で、6位に入ったのはなんと玉川大学。応援してたかいがありました。アンカー対決で日本大学に見事に競り勝ち、関東大学女子駅伝のリベンジを果たしました。(関東~ではアンカー対決で日大に優勝を奪われていたのでした。)

K島コーチおめでとうございます。K島コーチはゴールで嬉しそうに選手を出迎るシーンがテレビにチラッと映ってました。ちなみに前日の事前番組でも同じようなシーンが映ってました。

|

« ランニング教室・6 | トップページ | ゴールドダッシュ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/8653596

この記事へのトラックバック一覧です: 大学女子駅伝 2007:

« ランニング教室・6 | トップページ | ゴールドダッシュ »