« 合宿・1日目 | トップページ | 合宿・3日目 »

2007年9月23日 (日)

合宿・2日目

6:30 朝練習
・Cチームは宿から島田市陸上競技場までの道のりを、行きはウォーキングで帰りはジョグ。朝練なんて、高校の部活以来でした。みんなと一緒だと朝練までもが楽しく思えてしまうから不思議です。

8:00 朝食
・普段は朝はあまり食欲がないのですが、朝から運動したせいでご飯を2杯食べ、おかずもほとんど全部食べられました。

10:30 午前練習(距離走)
・大井川マラソンコース「リバティ」を走りました。ここは、大学・実業団の陸上長距離チームの合宿で使用される有名なコースだそうです。
私はCチームで10キロにチャレンジしました。前半は心地よい風を受けながらいい感じで走ることができました。折り返し地点を過ぎて少し行ったあたりからみんなについていけなくなったので、そこからは一人でゆっくりと走ってました。途中Aチーム、Bチームの方々がすれ違いざまに「ファイト!」と声をかけてくれてうれしかったです。だんだん日差しが強くなってきたので、最後2キロくらいはちょっときつかったです。でも残り少しのとこで真鍋コーチとゆんさんが声をかけてくれたので、そこから最後の力を振り絞りました。
ゴール地点には川越監督がいらっしゃいました。でも監督は私がSWACのメンバーだと気付かなかったみたいでした。そりゃそうだ。今日始めてお会いしたんだもの。SWACのシャツ来て走らなかったし。でもその後みんなと歩いてたら監督が声をかけてくださって、私が「フルマラソン・チャレンジbookを見て入会しました!」といったら嬉しそうにしてました。
そうそう、電動自動車を乗り回して撮影してくださった大角コーチや、自転車で給水係をしてくださった明治乳業の方もどうもありがとうございました。
走り終わったあとは大井川でアイシング。とても気持ちよく、疲れがあまり残らなかったように思います。

13:30 昼食

15:45~16:00 日本スポーツアロマテラピー協会による、オイルマッサージ体験
・とても気持ちよくてうっとりしましたが、終わってからもずっと足はべたついたまま。ふとんに横になりたかったので、洗い流しちゃいました。

夕食前 川越監督による講義・質疑応答

19:00 夕食・懇親会
・ストップウォッチを使ったゲーム。大角コーチが決めたタイム(7秒、10秒、20秒とか)を自分なりに数えてストップボタンを押し、その誤差を競う。加納選手のサイン入り北海道マラソンTシャツをいただきました。でももったいなくて着れないです。

|

« 合宿・1日目 | トップページ | 合宿・3日目 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/8110798

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿・2日目:

« 合宿・1日目 | トップページ | 合宿・3日目 »