« 追悼・4 ZARD | トップページ | 合宿・2日目 »

2007年9月22日 (土)

合宿・1日目

今日から2泊3日でセカンドウィンドAC島田キャンプです。宿泊先は島田駅から徒歩5分の「ホテル割烹 三布袋(さんぽてい)」。

スポーツの合宿って学生の頃の軟式テニス(ソフトテニス)サークル以来なので、すごく楽しみでした。もちろんランニングクラブの合宿は初めての体験です。

14:00 宿到着

14:30 開会式 
・嶋原清子選手、加納由理選手、吉田香織選手とは初めてお会いしました。いっぺんに3人もの有名人を間近で見れてうれしかったです。川越学監督ともまだお会いしたことがなかったのですが、監督は明日から合流ということでした。

16:00 午後練習(スピード練習)
・島田市陸上競技場で200mのインターバルを10本。私はBチームで5本やりました。もう少しできそうでしたが、明日に疲労が残ったらいけないと思って。普段こういう練習をしないのでそれなりに楽しかったです。
ここの競技場はクレー舗装でした。軟式テニスは私がやってた当時はクレーコートが主流だったので、土の感触がとても懐かしかったです。

19:00 夕食・フォームチェック会
・大角コーチが撮影してくれた練習風景をみんなでビデオ鑑賞。こういった機会はなかなかないのでみんなとても楽しんでいました。私は自分のフォームを見て、腕振りがよくないなと思いました。ひじを後ろに引くことがうまくできてないので今後の課題とします。

|

« 追悼・4 ZARD | トップページ | 合宿・2日目 »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/8109139

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿・1日目:

« 追悼・4 ZARD | トップページ | 合宿・2日目 »