« 阿久悠さんの思い出 | トップページ | マラソンの漫画をおひとつ »

2007年8月11日 (土)

ランニング教室に参加

Secondwind_2




先日、ランニングクラブ「second wind AC」(セカンドウィンドアスリートクラブ)[SWAC]のサポーターズ会員になりました。このクラブは、資生堂ランニングクラブを退社した川越学監督が、アスリートの育成とランニング界の底辺拡大を目的に立ち上げた新しいタイプのランニングクラブです。

セカンドウィンドとは、走り始めてしばらく苦しい時期を乗り越えた後、 急に走ることが楽になる時期のことをいうそうです。SWACのHPでは、「その壁を越えた瞬間(とき)感じる新たな世界・・・・」と表現されています。

今日はSWAC主催のランニング教室に参加するため代々木公園に行ってきました。今回で3回目です。参加者のレベルに合わせてA・B・Cの3チームに分かれて走ります。私は今までBチームに入っていましたが、今回はCチームにしました。Bチームもけっこう速いペースで走るので、途中からついていけないのです。それに、暑さにもついていけなくて。

公園内の1周1.75キロのコースを5周走りました。最後の1周はけっこうきつかったけど、最後までついてくれたコーチのおかげで走りきれました。

今まで一人でトレーニングしてたので、みんなと一緒に走るのがとても楽しいのです。みんなで準備体操したりするのも、凄く久しぶりだし。やっぱり仲間と一緒の方が頑張れるしね。

今後少しずつ走る距離を延ばしていって、とりあえずはハーフマラソンを走りきることが目標です。

|

« 阿久悠さんの思い出 | トップページ | マラソンの漫画をおひとつ »

SWAC」カテゴリの記事

コメント

どもです。
毎回遠いところからご苦労様です。
暑い日が続きますので無理せずにがんばって下さい。
無理してがんばっても僕みたいに足を痛めるだけなので・・・
今週の土曜日は諸事情で参加できませんが、
またお会いしたときはよろしくお願いします。

投稿: Liu | 2007年8月13日 (月) 08時48分

Liuさん達の走りを見てると、私はまだまだだなあとつくづく思います。でも、ヤル気も起きます。
私は次回は25日に参加予定です。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ☆ツカサ | 2007年8月13日 (月) 21時34分

ランニング教室と言うのがあるんですね。
凄いじゃないですか^^
頑張ってくださいね。

投稿: はるたん | 2007年8月14日 (火) 00時53分

★はるたんさん

まだ凄くはないですよ( ^__^ ; )
一流のコーチや経験豊富なメンバー達のもとで実力をつけていけたらと思います。

投稿: ☆ツカサ | 2007年8月14日 (火) 21時29分

はじめまして。
今月からセカンドウィンド会員になった者です。
5日の練習会が初参加で、14日の練習会にも参加しました。
みんなで一緒に走ると楽しいですよね。
僕も次回は25日になるかと思います。
お会いした際にはよろしくお願いします。

投稿: カネゴン | 2007年8月16日 (木) 20時52分

カネゴンさん、こちらこそはじめまして。

5日の日に、初参加という方で私に話しかけてくれた方がいたので、もしかしたらその方がカネゴンさんだったのかしら?確かいい走りをしてましたよね。

これからみんなで一緒に頑張っていきましょう!


投稿: ☆ツカサ | 2007年8月17日 (金) 12時18分

初参加ながら図々しく話し掛けた若造がボクですね(笑)

みんなで楽しく走って、トップ選手も応援していきましょう!!

投稿: カネゴン | 2007年8月17日 (金) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/7511565

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング教室に参加:

» 訴えを起こすとしている [キリスト教の各信徒が]
ブエノスアイレス ジェナさんも ビジネス [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 22時54分

» 【動画】中居正広と倖田來未が交際発覚!! [【動画】中居正広と倖田來未が交際発覚!!]
SMAPの中居正広(34)と歌手の倖田來未(24)の交際が発覚した!!今日(8/15)発売のスポーツニッポンが一面でスクープとして報じている。目撃証言の証拠音源や、先ほど(8/15、7時30分ごろ)中野美奈子アナが出演する「めざましテレビ」でもこの記事の映像も入手しました!交際は本当なのか真相はこの映像に隠され....... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木) 11時45分

» コアリズム [コアリズム]
コアリズム効果にびっくり!即納 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 16時09分

» ターボジャム [ターボジャム]
ターボジャム効果とビリーの違い [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 13時39分

« 阿久悠さんの思い出 | トップページ | マラソンの漫画をおひとつ »