« チイ兄ちゃん | トップページ | ありがとう!元春さん »

2007年6月17日 (日)

オールスターファン投票

先日スポーツ新聞を見てたら、「ガリバーオールスターゲーム」のファン投票の途中経過が載っていました。今は冠スポンサーはガリバーなんですね。ちなみに今年は東京ドームとフルキャストスタジアム宮城での開催です。

実は私今までファン投票ってやったことないかもしれない... 毎年それなりに気にはしているのだけど、「よし、俺も!」という気にはならず、ただ行方を見守っていただけでした。

でも、今年は大のカープファンの私としては絶対黒田博樹選手に一票入れなければ。広島カープに残ってくれたことへのせめてもの御礼です。カープファンじゃなくても黒田選手に入れてる人たくさんいるだろうし。

で、インターネットでファン投票に参加することにしました。昨晩やろうとしたら、最初に「投票者登録ページ」にプロフィール登録をして送信すると、1~2時間後に「登録完了メール」が届くとのこと。それが届かないと投票できないので、今日になってやりました。

まずは、投手・先発部門でもちろん黒田博樹選手をポチッ。次に当然外野手部門で前田智徳選手ををポチッ。(私は前田選手が入団した時からの大ファン) 続いては一塁手部門で、第2戦の宮城県のお隣りである山形県出身の栗原健太選手をポチッ。せっかくだから、三塁手部門でホームランをけっこう打ってる新井貴浩選手と投手・中継部門でリリーフで凄く頑張ってる梅津智弘投手をポチッポチッ。

とりあえず広島カープの選手はこのくらいにして、あとはパ・リーグでも誰か入れようかなと思ったけど、特別入れたい人がいなかったので、DH部門で今季大活躍の山崎武司選手をポチッ。これで終了っと。

あとになって、駒大OBの梵英心選手、高橋尚成選手、武田久選手らにも記念に投票しとけばよかったと思いました...

|

« チイ兄ちゃん | トップページ | ありがとう!元春さん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 そういえば、僕もほとんど投票したことがないです。1、2回あったかな?
 僕が一票入れたところでという気持ちになってしまって。
 一応、選挙は言ってますけどね。

 今年のオールスターは、確かデーゲームもありますね。
 

投稿: たじまる | 2007年6月21日 (木) 00時37分

そうですよね、自分の投票した人が大接戦で勝利すれば、入れてよかったと実感しますけどね。

ところで我がカープは交流戦は散々な結果となっております。元ドラゴンズのアレックスを獲得しましたが、現状を打破できるでしょうか。

投稿: ☆ツカサ | 2007年6月24日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/6822952

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターファン投票:

« チイ兄ちゃん | トップページ | ありがとう!元春さん »