« 見ずにはいられないユースケドラマ&『ウエディングプランナー』 | トップページ | 永遠のマドンナ石川ひとみさん »

2007年4月 6日 (金)

今年こそは広島カープ

Photo_2 今年こそは今年こそはと願いつつも、毎年期待に答えてくれていない広島東洋カープ。もう15年間も優勝から遠ざかってるし、9年連続Bクラス。そして今年も現在最下位... せっかく黒田博樹選手の残留で盛り上がったのになあ。

今年のカープは、点が取れない!これまでの7試合で15得点。1試合平均で2点取るのがやっと。ピッチャーはけっこう頑張って抑えてるのに。その証拠にチーム防御率は現在セ・リーグ1位だ。打線さえ爆発とまではいかなくても、普通に打ってそこそこ点を取ってれば勝てるのに。

前田智徳選手、緒方孝市選手、佐々岡真司選手らがいるうちになんとかもう1度優勝してほしいものです。なお前田智徳選手は、2000本安打まであと88本です。

昨年の夏休みに初めて広島市民球場まで応援に行きました。それまでは横浜スタジアムや平塚球場でしか観戦したことがありませんでした。新球場になる前に1度は行っておかなくちゃと思ったものだから。

9月10日、広島空港に到着した時、土砂降りでした。私は泣きそうになりました。でも、バスで西へ向かって行くうちに天気は回復してきて、広島市内は既に晴れていました。無事試合が開催されほっとしたのもつかの間、中日ドラゴンズ相手に2回で8失点。試合後半はジェット風船を飛ばすことだけが楽しみとなっていました。結局12-4で惨敗。ドラゴンズは4人もホームランを打ったのに、カープは誰も打ってくれませんでした。「試合が雨で中止にならなかっただけでもよしとしなくちゃ」と自分に言い聞かせながら帰ったのでした。

というわけで広島市民球場でのいい思い出がまったくなかったので、「今年も絶対行ってやる!」と心に誓っている私です。その時は、ぜひ優勝争いしててほしいものです。

|

« 見ずにはいられないユースケドラマ&『ウエディングプランナー』 | トップページ | 永遠のマドンナ石川ひとみさん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199907/6000256

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは広島カープ:

» 生徒諸君! ストーリー [生徒諸君!]
生徒諸君!前作のストーリー聖美第四中学校2年A組にやってきた転校生・北城尚子。ナッキーの愛称を持つ彼女は、自分に素直な感性と快活さで学園生活に新たな風を巻き起こす。やがて彼女を慕うクラスメイトたちと悪たれ団を結成。中学、高校、大学、そして社会に出るまで間に、学校行事や進学、恋愛、家庭事情などさまざまな出来事を経験しながら、ナッキーと彼らは強い友情を育みつつ成長していく。その続編で現在、女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社刊)に連載中の“教師編”を今回、ドラマ化する。中学教...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 10時16分

« 見ずにはいられないユースケドラマ&『ウエディングプランナー』 | トップページ | 永遠のマドンナ石川ひとみさん »